
木曜日は犬の救急救命、そして日曜日はアニマルアロマの講習、
先週は動物のお勉強Weekでした~

今回は精油の科学、
炭素に酸素にチッ素等など、化学が苦手な私にはいっぱいいっぱいな所もありましたが
クラフト作りになったら俄然イキイキ

Infused Oil は German Camomile で

2016 5 15 3

Aroma Spray は虫よけを目的に
Eucalyptus Citriodora の Herb Water に Cedar と Geranium で作りました

2016 5 15 4

三本のHerb Water は前任の先生がバリに移住され、
現地で採れた植物で作られたそう、
Plumeriaは世界中探してもこれしかないのでは?!という貴重なもの、
使うの勿体ないと思わず!人にもわんにゃんにも活用しますよ~

2016 5 13 4

生徒さんのお家のマリちゃん、
今日はエンちゃんと初対面でちょっと緊張かな

 
2016 5 15 5

でも、スイッチが入って元気に駆け回ったり、
人間より反応がよい場合もあるので精油の効果かも知れませんね~
エンちゃんの影響?かも~???

そうエンちゃん、晴れて加藤先生のお家の子になりました
ずっとなりたいって訴えていたそうです

エンちゃんには気を付けなくてはならない症状があるので
先生となら安心
エンちゃんよかったね~

2016 5 15 2

こちら」、加藤先生のHPです。

そして、講習の様子を「こちら」ブログに上げて下さっています。

加藤先生は、
保護団体や犬の救急救命など、多方面で活躍されています。

人にも言えることですが
薬の代わりに代替療法で補えるならそれがベスト
でも、それで補えない場合もあってそこは西洋医学
両方を上手く取り入れて
改善に向かえられるのが一番よいことと私は思うのです。

そんな考え方の合う先生に出会えて幸せに思います

講習もあと半分?!頑張るぞー

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2002-abebbf26
