暫く更新が滞ってしまいすみません

少し忙しく、夜は疲れて寝てしまう日々で。。。
PCに迎えませんでした


ご報告が遅くなりましたが
 
先週水曜日の午後、
市民の家では初めてのベビーマッサージ(アロマ)クラスを開催させて頂きました

初めての方が大多数で、ママ達にも私も新しい出逢いがあり楽しいひと時になりました

今日は、私自身が施術の仕事をしていますことから、
人の手の力を少しお話させて頂きました。

ママ達には呼吸法で心を整えると共に手に集中して頂き、
そこから感じられるものを体験して頂きました。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

どんな感じだったかしら?

マッサージは機械で簡単に受けることもできますが
手で行うのとは全く違う そう私は思います。

手だから伝わる
心地よさ 
ぬくもり


それは特別なもの

このクラスでは、
手で行う意味もお伝えしてゆきたく思います

楽しいマッサージタイム~!

7_20160530064439282.jpg


6.jpg

5_2016053006441646e.jpg

4.jpg

最後の方眠くなっちゃったかな?
少しぐずってしまう子もいましたが、みんないい子だったよ~

乾燥の冬は終わりましたけれど、
今度は日焼けや汗からお肌のトラブルが出てくる事と思いますので
ケアされながら楽しく過ごして下さいね。

10.jpg

蒸し暑く不安定なお天気でしたけれど降らずに済んでくれて、ホッとしています
ご参加の皆さんには、ありがとうございました

11.jpg

そして
ボランティアで写真を撮って下さったあやさん、
お手伝いをいっぱいいっぱいいっぱいしてくれたゆいちゃん、
どうもありがとうございました

お陰でマッサージの様子をお見せできますので
こうしてお手伝いくださる方がいてくれること
改めて感謝しています

おしらせ

次回から、お時間が午前中になります。
6月は、22日(水)午前10時30分~午前11時30分です。
ご予約は、星の子さんのHPからお願いします。

梅雨に入りますが、体調管理に気を付けて元気でお過ごし下さいね



ベビーマッサージ(アロマ)クラス担当
木村祐子
アロマセラピスト
スポーツアロマセラピスト
チャイルドタッチセラピスト

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2009-05ad33ea
