
行ってきました松田山ハーブガーデン

近くのハーブガーデンを探したらこちらを見つけて
6月のハーブ教室はラベンダー染めでしたので、
ガーデン散策がてら参加してきました

富士山も近くに見えて

2016 6 2 19



とぉ~っても綺麗な空の青


ハーブやラベンダーの香に癒されてきましたよ~

2016 6 2 7

2016 6 2 8

2016 6 2 9

2016 6 2 11

2016 6 2 10

2016 6 2 6

2016 6 2 5

2016 6 2 4

2016 6 2 2

2016 6 2 3

2016 6 2 1

2016 6 2 3

同じ敷地内に自然館や鉄道もあるので、

2016 6 2 1

2016 6 2 21

2016 6 2 20

ママはハーブ教室(通常、毎週木曜日開催)
パパとお子さんは鉄道って、ご家族で楽しめそうですね~

染めのお教室では
ずっとやってみたかったハーブ染を体験できて
先生から色々お話も伺えました

2016 6 2 12


2016 6 2 13





2016 6 2 13

2016 6 2 14

2016 6 2 16


紫陽花でも染められるのですって
お庭の紫陽花で染めてみようかしらねっ


今回のお教室は
ケーキセットがついて1500円

2016 6 2 17

お得でしたよ~

レストランではパスタなどのもありますので
たまにはのんびりと
ハーブ園をお散歩して 
広大な景色を見ながら

2016 6 2 18



ゆっくりされてみてはいかがですか?

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2016-84c9c997
