2016.06.23 今週も♪

先週の親水公園に続いて、
今週もジャックくんfamilyにお誘いいただいて海浜公園へ

海では、2歳のフラットちゃんのママと暫しお喋りに花が咲き~

2016 6 22 3

実は、このフラットちゃん
兄弟二人にママと四人の大所帯で遊びに来ていて、
フラットが集まると存在感大きかった~

砂浜ではジャックくんの颯爽とした走りも見れたし
心地好い海風に足の裏に伝わる砂浜の感触と、
ファイン今日も楽しかったね~

2016 6 22 4

パパさん&ママさん ジャックくん 
きょーもありがとー
またいっしょしてね
ファインより

その 夜

先週日曜日の講習で習ったお灸
背骨のポイントを見ると、
肋骨の終わりから四つ上に行った所が肝。

ファインは丁度ここが窪んでいて、両脇も固くなっています。
今は出ていないけど、
今後神経を圧迫して痛みが出てしまう事も考えられるし、
肝臓の数値が高いのは、もしやこれも原因のひとつ?と
何だかストンと落ちました

いずれにしても温めるのはとても良いこと
そこを重点に教えてもらったポイントを温めました。

2016 6 22 5
 
当て布は蓬チンキを水で薄めて絞ったもので、蓬のダブル効果。
温めていると、両脇が緩んでくるのです

2016 6 22 6

それに 何といっても気持ちいいしね~

2016 6 22 7

ついでに私と練もお灸して みんなぐっすり眠れそうです

冷房で冷えやすい夏、最近、使っていなかったお灸ですが、活用しなくちゃっ
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2021-8640dd78
