今月初めのちばわん湘南いぬ親会、
お手伝いに行く予定だったのですが、、、

前の日の夜、ファインをマッサージしている最中、
しっぽに100円玉ほど皮膚が見えて周りに茶色の粒々がいっぱいあるのを見つけて
(クリーム色のはみつろうクリームです。)

2016 7 9 1


お手伝いは欠席させて頂き病院に行ってきました。
ボランティアの皆さん 直前のキャンセルとなってしまい申し訳ありませんでした

毛を刈ってみたら広い範囲に茶色くなっていて

2016 7 9 2

恐らく三日以内のお散歩中、ブヨのようなものに刺されたのでしょうとのことでした。
身体でしたら脂肪があって私達が刺されてプョっと膨れるようになるのですが、
しっぽは脂肪が無いので皮膚が剥がれてしまうのだそうです。
そうなのですねー

全く舐めないし、毛を掻き分けなかったら分からなかったので、
早めに見つけられて良かったです

巻いてもらったバンテージは翌日の朝には取ってよいそうで、
取ったら膿もついていなく 予想以上に治っていました

あとはマキロン等で消毒しつつ乾燥させて行けばよいそうで
そのままにしています。

かわいいので、もうちょっと長く巻いていたかった

2016 7 9 3

特にふさふさチッポにはお散歩中にポッと付いてしまうそうなので、
お家のわんちゃんも気をつけて下さいね



がーおーーーー
ぼくちん ライオンまるだワン
みんなも むしにきをつけてねーーーーーー

2016 7 9 4


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2031-eeb06d96
