昨日と今日と、Dog Aroma Massageの練習を沢山沢山させていただきました

昨日の朝は、ふぅちゃん&あんちゃんのお家にお邪魔して、ふぅちゃんにマッサージさせてもらってきました

2016 8 10 anchan

2016 8 10 fuchan1

ママさんには、「ちばわん」の湘南ボランティアでお知り合いになりまして、我が家のバザーにも遊びにいらして下さったりと日頃からお世話になっているのです。
今回、お宅にお伺いしたのは初めてでしたが、開放感があって優しい空気が流れていてとても落ち着けるお家でした
広いお庭もあって、羨ましかったデス

はじめましてのふぅちゃんには、ペロペロ歓迎してくれてマッサージもさせてくれました
ふぅちゃん ありがとうね

2016 8 10 fuchan2

2016 8 10 fuchan3

2016 8 10 fuchan4

あんちゃんはファインの病院で何度かお会いしたことがあって、その後、様子も落ち着いているようで安心しました
穏やかであれるのが一番だものね。

ママさん、いつもありがとうございます
今度、ランチ/お茶をゆっくり出来るのを楽しみにしています

午後は、ファインのお友達のさくらちゃんのお家へ
さくちゃんは皮膚があまり強くないので、使うアイテムを慎重に選んでイランイランウォーターをお水で10倍に薄めたものでさせていただきました

2016 8 10 sakuchan1
いつもファインと一緒なのに今日は私だけなので、終始???なお顔のさくちゃん
おもちゃをいっぱい紹介してくれて、遊びながらのマッサージでしたが、動きながらの子へのマッサージのよい勉強になりました。

2016 8 10 sakuchan3

ママにおやつをおねだりする真剣な眼差しが、何とも可愛い~でしょ

2016 8 10 sakuchan2

ママさんとは、お会いするといつも色々お話しをさせていただき、今回も沢山沢山でした
みつろうクリームを今では手作りされていて、ホホバオイルを基材とする場合、温度によってみつろうの量を増やすなどのお話しも、少しでもお力になれたらと思っています。
お土産に青森のりんごジュースを頂戴してしまい、とぉーーーっても美味しかったです
ファインも少しいただきました 
さくちゃんママさん ありがとうございました

今朝は、ファインのお友達ピーコちゃんのお家へ
ピーコちゃんと柴のはなちゃん、ママのお仕事仲間のワンコ パンチくんにマッサージさせてもらってきました

2016 8 11 pekochan

2016 8 11 hanachan

2016 8 11 panchikun

2016 8 11 panchikun 2

2016 8 11 panchikun 3

ママはご自宅でトリミングをされていて、マッサージにも興味持って下さり、お家のワンコ達にとお邪魔させていただいたのでした。
畑は違っても、ご近所で動物関係のお仕事をされている方がいるのは心強いです
焼いて持って行ったおやつ、みんな美味しく食べてくれてありがとうね~~~

2016 8 11 wan

2016 8 11 sweets

ママさんとお友達の方には、お仕事前のお忙しい所、お時間を頂戴させていただきありがとうございました
サロンに来るワンちゃん達には、お二人にしていただいて安心で幸せだと思います。
ピカピカにしてあげて下さいね

皆さん、私がこれからしようとしているお仕事へご理解いただきまして、とてもとても嬉しかったです
ご期待に添えますよう 日々日々勉強して頑張りますので、どうぞ今後ともよろしくお願いします



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2039-49db9f65