
Dog Aroma Massageの練習の続きです~


ファインのお友達のジャミンちゃんとコロナちゃんのお家へ
二人にマッサージさせてもらいました

最初、あれ?ファインくんは???(笑)
遊びながら 

2016 8 13 2

動きながら

2016 8 13 1

マッサージさせてくれて、ありがとうね~

飼い主さんとの会話はとても大事で、
ケアやご飯など日頃からどんな風にしているのかな~?
どんな風にしたいのかな~?って、それがキーワードになったりもします。
日々勉強です~!!!

丁度、お嬢様とお孫ちゃん達が帰国されていて、
めいちゃんとかいくん とぉーっても可愛かった~

2016 8 13 3

かいくんの動きは8ヶ月とは思えず、今度会う時が楽しみです~
ママとも色々お話出来て嬉しかったです

パパさん、はるかさん、ありがとうございました


そして
ご近所のジャックくんにもさせてもらいました
何種類かの香を嗅いでもらって、大丈夫なのにはクンクン
そうでないのにはあっちに行っちゃう というとっても分かりやすいジャックくん(笑)
選んだのはクロモジでした

クロモジは、クスノキ科で日本では伊豆地方等でに自生しています。

心に対しては、自分のスペースを確保したいとき等に、
日常の疲れを癒し、リラックスの時間を与えてくれます。
身体に対しては、免疫強化や安眠を促してくれます。
お肌には、保湿効果があります。

緊張タイプなジャックくんがクロモジを選んだことに、納得出来ました

座ったままでのマッサージでしたが、お耳が後ろに倒れるのはリラックスしているサインだそうで、
倒れてる!倒れてる!

2016 8 17 2

2016 8 17 1

良かったです~

妹のディアラちゃんにはお家の子になって一月半、
もうスッカリ家族、自我が出てきて面白しろ可愛かった~ 

2016 8 17 3


マッサージを終えてから、ファインも遊びに行かせて頂き
ディアちゃん、まったりファインに付き合ってくれてありがとうね

沢山の方にご理解とご協力を頂けましたお陰で、
様々な種類のワンコに触れることが出来ました。
とても貴重な経験でした。

ありがとうございました



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2041-c1afbd36
