土曜日に開催させていただきました7325さんでのワークショップ
cuteなkidsいっぱいで賑やかな中、楽しく行いました~

ハーブチンキは、あっという間に作れちゃってみなさんビックリでしたねっ
でも、大切なのはこれから、
今日から毎日一回愛を込めてフリフリして下さいね
お水もそうですが、愛のある思いはよい波動となって、
お水はよりおいしく ハーブチンキはよりやさしくなるのですよ

そして次は、ハーブボール。
一つ目は、蓬・ノマドさんのカモミールの茎・生姜・たんぽぽの根のミックス、
もう一つは、命名「鵠沼ボール」の7325さんのコーヒーの出がらし&鵠沼ライスさんの米ぬか。

2016 9 3 2

2016 9 3 1


コーヒーには収斂作用が米ぬかには保湿・美白作用があって、
小さく作ってテレビをみながらお顔のマッサージとか?お勧めですよ~

ハーブボール、本来は蒸し器やレンジであたためて使うのですが、
今回は熱湯に数分浸けてあたためました。
写真左から、コーヒーの出がらし&米ぬか・ハーブミックス・
市販のハーブミックスのリユース(スパイス系ミックスです)

2016 9 3 9

ほらっ僕もお腹に当てて気持ち良さそうですよ~
子供は正直ですね~!

2016 9 3 10

チンキ作りもそうですが、ハーブボール作りは皆さんとっても楽しんでいらして、
子供に返ったように無邪気な様子に目じりがさがっちゃいました

2016 9 3 7

2016 9 3 6

2016 9 3 8

2016 9 3 5

2016 9 3 4


2016 9 3 3

ご参加の皆さん ありがとうございました~

2016 9 3 11

今日を機に、ハーブをより身近に感じてもらえたら嬉しいです

2016 9 3 12

7325さんにも、今回も心地好い時間をありがとうございました

お子さん連れてゆける 
バタバタキャッキャッしても店主さんもお客さんも暖かい目で見守ってくれるカフェって
ママたちにお聞きすると、この鵠沼界隈あるようでそんなにないそうです。 

7325さんのお陰で、ママたちもこうしてお受けいただけますし、
私もそう、これから新しい命が生まれるママにお子さんをお持ちのママに
こうしてお会い出来るのですから。
毎回、7325さんの存在に感謝しつつ、
これからも皆さんにハーブやアロマをお伝えしてゆけたらと思います

これから新しい命を迎えるママ どうぞ元気な赤ちゃんを

2016 9 3 13

次回はまだ未定ですが、お二人以上からのリクエストにお応えしておりますので
○○作りをしてみたい!などありましたら、お気軽にご連絡ください。
これから乾燥の季節になりますので、みつろうクリーム作りとかよいかも知れませんね

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2045-917815bf
