蒸し暑かったり 雨が続いたり。。。。 
不安定なお天気だと心も体もどんより。。。になりがちですね。。。

そんな日は、香を楽しんで気持ちをリフレッシュしています

春に作ったドクダミのお花のチンキは、ローションに愛用していて

まだ蕾の時が一番エネルギーがあるそうで、
葉っぱのとはまた違ったほのかに甘いお花の香がするのです

今のお気に入りはバリに自生しているプルメリアウォーターとのブレンドで、
お顔につけた瞬間豊かな気持ちになれます

2016 9 28 1

2016 9 28 2

こうやって香りの効果を日々体感しているからこそ、
皆さんにもお伝え出来るのだと思っています。

クリームももう何年もみつろうクリームを愛用していて
最近は歯磨き粉(ファインも)もクレイを使って手作りしています。

2016 9 29 1

2016 10 1 1

2016 10 1 2


グリーンクレイの直ぐに使えるタイプはパックに大活躍、
こちらは炎症にもよくて、長時間編み物をした後など手首に湿布すると楽になります

2019 9 29 2

安心ですしコストもかからないし(これ私にはとても大事!)


歳を重ねるにつれて必要な物以外は出来るだけ控えたい体質になってきました(笑)
身につけるものも含めて、シンプルに引き算な生活になってます

そうそう
7325さんのワークショップでチンキを作られた方には、そろそろ取り出してよいですよー
感想や使い道など聞かせて下さいねっ

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2057-a010b946
