 

先週の土曜日、
Wof! 加藤先生の、「秋の薬膳的酵素づくり」に参加してきました

2016 10 22 1


前から興味があった酵素づくり、
ホリスティックアニマルアロマの加藤先生が開催して下さったので
迷わず申し込ませていただきました!

薬膳的と言うのががポイントで、
五行学説を考慮し季節や自分の体質にあった食材を選ぶことで、
より効果的なものが出来ると思うのです。

それに、私たちの身体に存在する常在菌が発酵に必要なこと、
ほほぉ~でした。
その人が持つ常在菌、その人が纏うオーラが影響を与える。
となると、私のはどんな味に仕上がるのか楽しみになってきました

沢山の種類の果物にショウガ そしてきのこ類も

2016 10 22 3

2016 10 22 2

2016 10 22 4

2016 10 22 5

きくらげ・銀杏・あずき・黒豆・クコの実と薬膳だわー!

2016 10 22 6

私が選んだ子たち~!

2016 10 22 7

カットしてお砂糖と層になるようにポイポイいれてゆきますが、
持参した瓶が小さくて入り切らなかった 
というオトボケで終了したのでした。。。

2016 10 22 10

体験もあって、

クレイを酵素で溶いてのパック
なるほどそういい使い方もあるですかーーー!

2016 10 22 9

酵素(これは梅の酵素)を飲んだ後に前より身体が柔らかくなるなど

2016 10 22 8

日々取り入れるとよいこと沢山ありそうです


勿論、わんにゃんにも
腸内環境を整えたり毛づやが良くなったり、
病気で食が細くなってしまった子には栄養に、
我が家のわんにゃんも元気でいて欲しいので飲ませてあげようと思います

エンちゃんにも、久しぶりに会えましたよんっ
元気そうでよかったぁ~

2016 10 22 11

志乃先生にも、いつもありがとうございます~

そして
帰りがけに大きいビンをGetして
早速、酵素を混ぜ混ぜ

2016 10 23 4

底に溜まっていたお砂糖も綺麗に溶けましたよ~

2016 10 23 5

ファインも出来上がりが楽しみだね~

2016 10 23 6

酵素は冷えの改善や妊活にもよいそうですので、女性には嬉しいですね
上手に出来たら、おすそ分けしますよぉ~

混ぜ混ぜしながら、出来上がりを楽しみに待ちたいと思います




Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2068-4825ae8f
