11月11日(金)に開催させていただきました「犬に名前をつける日」自主上映会のご報告をさせていただきます。

0.jpg

とても冷え込みの厳しい夜になってしまいましたが、50名を超える方が足をお運び下さり、嬉しいことに会場はほぼ満席となりました!
小学生や未就学のお子さんたちも、パパとママ、じーじと一緒に来てくれましたよ~!ありがとうね♪

受付が始まりました♪
1_2016111321070944a.jpg

ファインのお友達ふーちゃんご家族もいらして下さいました!
ありがとうございます!
2_201611132107114de.jpg

ちばわん代表さんもグッズを購入下さいました♪
5_20161113210731367.jpg

機材担当せいじくんにお嬢さんのりりちゃんもお手伝いに来てくれました~!
4_20161113210714be1.jpg


機材担当ケネちゃん 今日まで色々ありがとうございました!
3_201611132107122ed.jpg

会場も埋まってきました!
6_201611132107323a0.jpg

このショット、目じりが下がりますね。
7_20161113210734b3c.jpg

ファインのお友達のパパさん&ママさん
いつもファインを可愛がって下さり、色々よくしていただいています。
8_20161113210735c19.jpg

遠く熊谷からお越しくださいました。
レオくんとネネちゃん、ママも元気そうで安心しました。
9_20161113210737510.jpg

お店の一角を切り取って。。。
10_201611132107518fe.jpg

協賛いただきましたNOAHさんとLa douceurさんのパンフレットにちばわんのリーフレット、色々セットでお配りしました。
12.jpg

みまちゃん、NICE!
13.jpg

お店のスタッフさんも頑張ってくれました!!!
15.jpg


上映前、私から簡単にご挨拶を
16.jpg

続いて会場の湘南パンケーキ江ノ島店マネージャーさんからも一言いただきました。
17.jpg

そして、お友達の玲子さんには保護犬だったアイリッシュセッターのもなかちゃんを家族に迎えたお話をしていただきました。
18.jpg

まだまだ大きな音や人混みが苦手なもなかちゃんですが、少しずつ少しずつ克服へ向けて頑張っています。
19.jpg

パパとママには、もなかちゃんのペースで無理せずにって、本当にそう、それが一番ですね。

そして上映開始
21.jpg

22.jpg

23.jpg

上映中は皆さん集中してご覧になられていて、映画を観て その後の山田監督とちばわん代表の扇田さんのトークショーをお聞きになられて おひとりおひとりそれぞれの心に何かしら届いたものがあったらいいな。と思います。
24.jpg

私は、山田監督がお話し下さった直近の台湾の保護活動事情に胸が締め付けられ、と同時に希望の光も差しつつあるようで、異国の保護活動も応援してゆきたく思いました。
25.jpg

皆さんは、いかがですか?
受け取られたもの、大切にされて下さいね。
26.jpg

27.jpg




28.jpg

映画をご覧になられた方には、前半部分で最終部屋から飛び出てきた子を覚えていらっしゃいますでしょうか?
実は、この子は私がファインを迎える時に力になって下さった方が預かり、その方のブログで新しい家族が出来るまでを見守らせていただいていました。
ですから、そのシーンを見た時は何とも言えぬ思いで、全身で生きたいと言っているのが伝わって涙が止まりませんでした。
生への希望は私たち人間も彼らも同じように持っていて、それをしっかり受け止めなくてはと思いました。
一匹でも多く この子のように命がつながる子が増えてゆきますように。

こちら」、このわんちゃんのお預かりさんがその事に触れていらした記事です。

そして、ファインにも想いを寄せ、ファインがセンターにいた時の写真を改めて見返しました。
ファインは1月11日冬の寒い時期に収容されて、2月1日にちばわんが引き出してくれました。 
性格が良いことから譲渡の可能性があると判断下さったのでしょう、期限を超えても置いてもらえていました。
そのお陰で出逢えることが出来て、大きな身体はあたたかくて生きている証。
こちら」、2012年1月18日のセンターレポートです。
ファインは、下の方「△ラブ?ゴールデン?雑のオス 性格が良く譲渡用とされました。行き先は確定していないそうです。」とある子です。

ファインのバッググラウンドは不明ですが、ここに至るまでに経験してきたことがあって、ファインが私に伝えてくれるものを私なりにお伝えしてゆくこと。
それがファインが私にくれたプレゼントだと思っています。

アンケートにご協力いただき、ふーちゃんご家族皆さまありがとうございます。
30.jpg

皆さまをお見送り
本当にありがとうございました。どうぞ寒いので気を付けてお帰り下さいね。
31.jpg

32.jpg

19日の湘南学園での上映会の打ち合わせなどもさせていただきました。
33.jpg

最後に、上映がスムーズに運び無事に終了出来たのも、ボランティア皆さんのお力添え無くしては成しえませんでした。
35.jpg

当日、携帯を忘れ アタフタもあったり そんな私を支えてくださった皆さんに心から感謝しています。
68.jpg

69.jpg



智子さんには、監督さんがポスターを喜んでくださっていましたねー!
私も嬉しいです♪
39.jpg

40.jpg

ケネちゃんとせいじくんには、機材担当本当に本当にお疲れ様でした!
映画が流れなければ上映会は成り立ちませんでしたので、ご尽力心から感謝しています。

最後に、集合写真を撮らせていただきました。
41.jpg

そしてそして!お家でお留守番してくれていたご家族にわんにゃん達も、ご協力ありがとうございました。

来てくれたわんちゃんもありがとう。ずっとずっと元気でね。
36.jpg

博恵ちゃんには、沢山のお写真をありがとうございました!
関わってくださいました全ての方へ 感謝を込めて

今後の自主上映につきましては、「こちら」でご確認下さい。
お近くで開催されることがありましたら、是非是非足をお運びください。
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2077-552eda1d
