今日は、今年最後のちばわん湘南いぬ親会にお手伝いさせていただいてきました

2016 12 4 1

会場到着後、ボランティアスタッフさんみんなで設営
皆さん、とっても手際が良くてテキパキテキパキ 設営も順調に進む中

2016 12 4 2

2016 12 4 3

参加わんこもぞくぞく到着

2016 12 4 7

人は大好きだけどわんこはちょっと苦手な子

ワンコはOKだけど人は苦手な子

人もワンコも大好きな子

黒いワンコは苦手な子

理解してあげると、人が先に立って危険回避してあげられますものね。

慣れるまでに時間のかかる子もいることでしょう。

その子の心と体の状態に寄り添って、時間がかかっても家族になってゆけたらよいですね

2016 12 4 6

2016 12 4 8

2016 12 4 10

2016 12 4 11

11月初旬の気候との事でしたので、日中はポカポカ ぽかぽか 暖かくて、わんこ達気持ち良くお昼ねしていましたよー
んん?それって営業してないってことです?まーそれも善しです(笑)

2016 12 4 9

一頭アンケートを頂けたようですが、お帰りになられてご家族皆さんで話し合われてアンケート下さる方もおられるので、アンケートもらえる子が複数になるとよいですね。

2016 12 4 12

フリマも、売り上げ好評だったそうですよ~

2016 12 4 5

2016 12 4 4

私の戦利品はパンダの湯たんぽにちびちゃん用のダウン、よいお買い物が出来ました

2016 12 4 14

そして そして
ラブの可愛い女の子を連れてファインの事を詳しく知っていらっしゃる方に話し掛けられて、会話をしながらも、、、どなたかしら?????が頭の中をぐるぐる ぐるぐる
あっ!ファインのお預かりの栃木のママさん(記憶にある雰囲気が違っていたので、、、)何とも情けない私、少し経ってやっと気付いたのでしたママさん、失礼してしまいすみませんでした!!!
葉山までお届けがあってその帰りに寄って下さり、卒業犬のメグちゃんと待ち合わせされているとのことでした。

ファインにも、会っていただきたかったな。
いつも茅ヶ崎のボランティアさんの車に乗せて行ってもらえるのですが、今日、そのご夫妻は湘南マラソンのボランティアでいぬ親会はお休み、私だけの参加たったので残念でした。
また会える機会があるから、そう思っています。

栃木のママさん、12、13歳まで来れたらあとは穏やかにいけるので大丈夫と言って下さり、その言葉がまるで魔法のようにストンと心に
そうですよね。きっとファインは大丈夫ですよね。ママさんありがとうございます
そう信じて一日一日を大切に過ごしてゆきます😊

栃木のママさんとはファインを届けて下さって以来なので四年半振り、お会い出来て本当に嬉しかったです。
お菓子まで頂戴してしまし、ありがとうございました

思いがけない再会、私にとっても嬉しいいぬ親会になりました

スタッフの皆さん、参加わんこにお預かりさん達と、皆さんおつかれさまでした。
今年一年、特に映画の上映会に置きましてもお力をお貸しいただき、本当に色々とお世話になりました。
来年も出来る範囲でお手伝いしたいとおもっていますので、どうぞよろしくお願いします
またどこかで上映会が開けたら、そう思っています。

これら寒さが厳しくなると思うと、センターの子たち、お外で生きている子たちの健康が心配で、一匹でも多くの子があたたかなお家で過ごせますよう願わずにいられません

2016 12 4 13

大きなことは出来ませんが、自分に出来ることを 小さなことでもこれからも続けてゆきます。

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2086-b1bf5a4a
