 
先日、7325さんでお会いしたママに
お子さんのお肌のことで相談頂きました。  

ベビーマッサージを通じて、またみつろうクリームをお使い下さった方からの声で
ホホバオイルやみつろうクリームが改善に繋がった例があって、
それをお話させて頂きました

そして、ラベンダー入りのみつろうクリームをお試し下さる事になりました。

ラベンダー・アングスティフォリアを二つ、
ラベンダー・アングスティフォリア&パルマローザを二つ、
ストック分を入れて少し多めに作りました。

2016 12 29 4


2016 12 29 5

パルマローザは抗菌作用があり、ファインのお尻拭きや耳掃除にとっても活用しています。
ティートリーより香も優しく、アニマルアロマの講習では
わんにゃんにはティートリーよりパルマローザの方が
より広い範囲での作用が見られるでしょうとの事でした。

商品にはまだまだティートリーが多いですが、
これから変わってゆくのかも知れませんね。

みつろうクリーム、今年は本当に沢山のご注文を頂きました。
長年愛用下さっている方、その良さを自身やご家族で感じてリピート下さった方、
また材料を購入下さってご自分で作られている方、
皆さんに一年の御礼を申し上げます

可能な限り作りたてを、
そして精油もその方に合ったものでと思っていますので、
これからも遠慮なく色々言って下さいね。

2016 12 29 6

皆さまの新しい年が、このみつろうの色のように黄金に輝きますように
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2101-81eacc46
