上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年 新しい一年が始まりましたね

これまで皆さんの笑顔と健康のお力になれればとセミナーやワークショップをさせていただいて参りましたが、今年はわんちゃんのセミナーも開いててゆきたいと思います
アロマにハーブ、香りを楽しみ その効能を取り入れて この一年 皆さんとわんちゃんが元気で楽しく過ごせますよう、そのお役に立てましたら幸いです

「今日からはじめる わんちゃんへのアロママッサージレッスン」

fine massage

大切な家族であるワンちゃんがいつまでも健やかな日々が過ごせますよう、アロマ/ハーブを用いたホリスティックマッサージでワンちゃんのこころとからだを解し、彼らが本来持っている自然治癒力を引き出してあげましょう
寒さの厳しい季節は、特に温めてあげることも大切です
レッスンはハーブボールも用いて、温めてあげる事でより効果が期待出来るでしょう。

2016 8 10 fuchan4

アロママッサージで期待される効果

血液が促され細胞が活性化されます。
リンパの流れが促され、体内の老廃物の排出を促します。
筋肉の緊張や凝りを解します。
体の変調や異変の早期発見に繋がります。
香りがこころの強張りを解し安らぎをもらたしてくれるでしょう。
触れることでこころとこころのコミュ二ケーションになります。
飼い主さんのこころも解されることでしょう。

開催日時:201725日(日) 1300 1500
場所:7325coffeeさん  藤沢市鵠沼海岸3丁目2-21
Tel: 0466-51-7561
HPは「
こちら」です。

お車でお越しの方は、ローゼン駐車場のコインパーキングをご利用ください。

自転車の方は、お店の駐輪場が狭い為他をご案内させていただきます。

定 員:ワンちゃん同伴でのご参加 2名様~5名様 /飼い主さんのみのご参加もお受けしております。(1月30日現在:ありがとうございます。満席となりました)
参加費:一家族さま2,500円(税込)/テキスト、マッサージ用ハーブローション1本、ハーブボール1個含む
お一組に一枚スマイルクッキープレゼント
持ち物:筆記用具・カフェマット/大判のタオルなどの敷物(一匹につき一枚)・飼い主さん用敷物
申込方法:Elpis 木村まで 携帯/ 080-5422-1693 Mail: mothermoon.yuko2@gmail.com

下記事項をお知らせ下さい。
・お名前
・お電話番号
・メールアドレス
・参加人数
・参加犬の有無:ワンちゃんのお名前・犬種・年齢・既往症
・その他、ご質問等ありましたらお気軽にお願いします。

~ レッスンの流れ ~
アロマ/ハーブ、マッサージがどのような働きをもたらしてくれるのか、テキストを使ってお話させていただきます。
マッサージ用ローション作り ~ 数種類あるハーブウォーターの中から、ワンちゃんの体質・メンタルに合うものを選んでマッサージ用ローションを作りましょう。
ハーブボール作り ~ ドライハーブを使って、ハーブボールを作りましょう。
ハーブボール体験 ~ ワンちゃんのツボをハーブボールであたためてあげましょう。(レッスンの流れにより、マッサージの後になる場合もございます。)
ローションを使っての実技指導 ~ 体勢・マッサージの流れ・手技・筋肉や主要なツボの位置など、初めての方にも分かりやすく行ってゆきます。

2016 7 21 fuuchan 3

~ ご参加に際しての注意事項 ~
ワンちゃんは、食事の前後2時間以上空けて下さい。
ご参加のワンちゃんは、基本的なしつけが出来ていることを前提とさせていただきます。
(会場内での犬同士のトラブルにつきましては、責任を負いかねますので予めご了承ください)
次の疾患をお持ちのワンちゃんは、基本的には参加をご遠慮いただいております。
癌・心臓疾患・てんかん・感染性の病気・寄生虫がいる・発熱・下痢・嘔吐・炎症・出血・首の障害・妊娠中(65日間・産後2ヶ月)・生後6か月未満の子犬

その他、ご質問・ご不明な点などございましたらお気軽にご相談ください。

当日は、ワンちゃんと飼い主さま達と楽しい時間が過ごせますように

2016 8 17 1

*講 師: 木村 祐子
アロマセラピスト・スポーツアロマセラピスト・ホリスティックアニマルアロマセラピスト・ハーブコーディネーター・チャイルドマインダー・チャイルドタッチセラピスト

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2108-a50befd3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。