お正月が終わったと思ったら三連休、得したような気持ちですね~

成人式を迎える皆さんには、成人おめでとうございます
若さは何よりの力 失敗も大切な経験になるので臆せず色々なことにチャレンジしていかれて下さいね!

昨日は、ご近所のジャッキーちゃん♀のマッサージへ
お散歩でよく会うジャッキーちゃん、ママには保護活動へのご理解が高くあられて、古新聞やタオルをご提供いただくことが多々あってお気持ちとても有難く思っています。

お伺いして初めてお聞きしたのですが、ジャッキーちゃんの前の子(シェルティーミックス)は10歳の時に脱走して道でうずくまったいた所をママが保護し、飼い主さんに連絡した所、可愛がっていただけるならとママのお家の子になったのだそうです。
外で飼われていたそうで、その子はお家に入りたかったのでしょう。と仰られていました。
10歳で迎え入れて18歳まで、その8年の月日がどれほど幸せだったのか写真の表情からは見て取れました。
それはそれは幸せそう~ 自分で新たな犬生を求めたこの子の勇気とママとの出逢いという縁 
会うべくしてだったのでしょう、見えない縁は必ずあるのだと思いました

さて、マッサージが初めてのジャッキーちゃん、 猫ちゃんのいるお家なので、数本のあるハーブウォーターの中からユーカリのハーブウォーターを好んだのでこちらをお水で薄めて行いました

お目目真ん丸にして緊張しながらもさせてくれましたよ~

ねこのしまちゃん
この子も息子さんがお仕事先の駐車場で拾ってきたのだそう、とぉ~ってもリラックスしていてしまちゃんも幸せになってよかったね 思いを寄せてくれる方 気づいてくれる方 動物はちゃんと分かるのですよね。

2017 1 8 2

サービスのびわの葉のハーブボールをおもちゃと間違え、ママもビックリする位の食いつきよう
びわの香りが原因のような?
猫にマタタビ 犬にびわー???

2017 1 8 1

期間を空けずにと、来週もご予約をいただきました

マッサージは血行を促し代謝に免疫力を高めるので、若くて元気な子にもとてもよいものと思うのです。

精神的にも穏やかに心が安定してゆくことと思います

ジャッキーちゃん、少しずつ慣れてゆこうね



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2110-b970e486
