 久しぶりにオートミールとおからのお菓子を焼きました~🎶

雑誌「RETRIVER」でも紹介いただきましたこのお菓子、簡単で美味しくてわんこにも人にもお勧めのお菓子なのです
雑誌を見て下さった方から
レシピのリクエストを頂いて、何時もは「こんな感じー!」で作ってますが💦今回はちゃんと計りましたよー!

ではではレシピをご紹介
と大袈裟にいっても、とぉ~ってもシンプル

材料:オートミール/100g、おから/100g(生でも乾燥でもどちらでもokです)、てんさい糖(はちみつでもokです)/大さじ2杯、ローズヒップパウダー/大さじ1杯、手作りのカモミールグリセリンチンキ/大さじ1杯、豆乳/約100㏄
豆乳は牛乳でも、カモミールチンキはなくても大丈夫ですので、お家にあるもので作られて下さいね。

今回は、生のおからが手に入ったのでこちらで作りました。
2017 1 15 8

作り方
1.豆乳以外の材料をボールに入れて、軽く混ぜる。
2017 1 15 7

2.1.に豆乳を少しずつ加えて、豆乳の量を調整しながら手でまとまる位の固さにする。
2017 1 15 9

3.お好きな大きさに丸めてオーブンへ。180℃で約30分焼きます。
(お家のオーブンによって少し長めにされるなど、調節されて下さいね。)
2017 1 15 10
         ↓
2017 1 15 11

ほらっ とぉ~~~っても簡単でしょ?
2017 1 15 12

早速、お味見隊長がやってきた(笑)
2017 1 15 13

さつま芋やかぼちゃを入れたり、色々試されて作る楽しみを
そしてわんちゃんと一緒に楽しいティータイムをお過ごし下さいね

ママに作ってもらってね~~~!
ファインより



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/2113-64332750
