久しぶりに、マイブームのお話です
先日、行きつけの八百屋さんでぬか床を見つけてこのまま使えるようになっているので、これなら無精な私でも大丈夫かなって

nukazuke 1

前にぬか床をダメにしてしまった経験があるので、私には向いていないのかな。。。と、それ以来ぬか漬けから離れていたのですが、お漬物は大好きなのでここは奮起して再チャレンジ

と言う事で、早速、冷蔵庫にあるお野菜を浸けてみました

nukazuke 2

ぬかの風味が好きなので、毎日食べられるという幸せな日々を送っています
毎日ぬかを混ぜていれば、日焼けして真っ黒な手もキレイになってゆくかしら~

蒸し暑い日には、さっぱりしたお漬物が何よりのご馳走デス
皆さんも、最近、何かマイブームはありますか?
よかったらお聞かせ下さいね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/468-63b13449
