去年の六月初旬、ブログにこんなコメントが入ってきました
「偶然木村さんのページを見付けて、とてもうれしくって興奮してしまいました・・・・・今、台湾に住んで日本語を教えたりしています。スカッシュもまた始めたばかりで、ここでもSmallworldを実感しています。」

もう15年程前になるのかしら?
当時通っていた横浜のスカッシュクラブで、よく相手をしてもらっていたあべちゃんからでした
クラブを退会してから、風の噂で札幌のご実家に帰ったらしいとは聞いていたのですが、敢えて連絡を取る事もせず、ただ、快活だった彼女の事は不思議と時々想い出していたのでした
変らず元気でいるかな~?今、何しているのかな?って。

でもまさか台湾にいるとはそこまで考えていませんでした
彼女にはいつも驚かされていましたが、これはかなり衝撃的
台湾の方と結婚されてあちらに住んでいるそうで、うんうん、貴女なら有り得る有り得る
元気で幸せでいれば、どこにいて何をしていてもOkよ

それ以降、メールで近況報告を交わしていたのですが、6月末にご主人と東京に遊びに来るとのことで、会う時間を作ってくれました
ご飯を一緒に食べましょうという事で、ご主人の苦手な食べ物は「納豆、たくあん、とろろごはん」ではでは鳥は大丈夫かな?

久振りに鳥雅さんに行ってきました
台湾に焼鳥はないそうで、二人とも「美味し~い」と言って食べてくれました
特に、あべちゃんはしそ巻きに歓喜していましたね
台湾ではシソが手に入らないそうで、日本料理店で見るくらいとの事、台湾でも育ちそうなのにどうしてないのかしら?

ご主人は、優しくて日本語が上手であべちゃんの事が大好きで、とってもいいご夫婦でした

abe chan 1

あべちゃんから戴いたお土産です
こんなに沢山、ありがとう~

abe chan 2

台湾の食は日本人の口に合いそうデスね

お二人からお招きを頂いたので、近いうちに遊びに行きたいなぁ~
私の台湾初上陸はいつかしらね

○○年振りの再会でしたが、こうしてまた会えるなんて人生って本当に不思議
どこでまた繋がるか分からない、そしてそれがまた人生に彩りを添えてくれる
会わないでいたその歳月を感じさせないあべちゃん、大好きよ
いつまでも健康でご主人とわんこと仲良く幸せでいてね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/470-2ba769b9
