皆さん、この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
土曜日の日中は、真夏のお天気でしたね~ 
空気もカラっとしていたので、洗濯機を何度も回されたご家庭も多かった事と思います
私も、洗濯物にクッションにお布団を干したのですが、その夜はふかふかのお布団とお日様のにおいとで幸せでした

この日は早朝に海に行ったのですが、ウェットに着替えた途端に汗が噴き出て来て・・・
早く海に入りたいっっ
ですので、海がとっても気持ちよかったですぅ~

さてさて、バザーに出すバックがまた一つ編み上がりました(写真の下の方です)

bag 7 12

今回は、かなり大きくて何でも入っちゃうまるで、ドラえもんのポケットのようですよ
ベビーマッサージ講習のママ達から、「大きいバックが欲しいです。」とのリクエストを頂いていたので、写真上の小さいバックをアレンジして編んでみたのですが、なかなかいい感じに仕上がりました
このサイズのバックは私も海用に欲しかったので、バザーが終わったら自分の分も編もうかな、って思っています

先日、実家から送ってもらったお野菜で夏野菜カレーを作りました

curry.jpg

夏は夏バテ防止やパワーをつける為に、にんにくと生姜をたっくさん入れて作ります
具やルーを変えるとまた違ったカレーになるので、色々チャレンジ&冒険して楽しんでいます
今回は、しらすが沢山あったので玄米にも混ぜてみました。
カレーは大~好きなので、毎日カレーでもいいくらい
そう言えば、子供の頃にキャンプで食べたカレーが懐かしいな
皆さんも、懐かしいカレーの思い出などありますか

こちらは、モロヘイヤをさっとゆでてしらすと和えてゴマを振りました
ポン酢を回しかけて、サッパリ味で頂きました

moroheiya.jpg

夏は、ともすると冷たい物や喉ごしのよい麺類に傾きがちですが、夏こそ栄養のバランスを考えながら口に入れる物を選んでゆきたいですね
そして、元気で楽しい夏の思い出をたくさん作りましょうね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/480-6090850d
