我が家の緑のカーテン育成計画は、この所のお天気で成長が著しくぐんぐん伸びてい~い感じで進んでいます

ただ、流石にこの暑さで気が付いたらぐったりしている時もあって、「早くお水ちょうだぁ~い」って叫んでいるようで可哀そうになります。「ごめんねっ今あげるから待っててね
朝顔にゴーヤ、ふうせんかずら達は、他の植物に比べると土がカラカラになるのが早いように感じます。
日に一回の水やりは忘れないようにしないといけません

朝顔もふうせんかずらもゴーヤもくるぅ~んとした巻きが可愛くて、くるくるくるくる、伸ばしたい方へ向かわせます

100720_0634~0001

ふうせんかずらの白い小さな花はとても愛らしくて風船のような袋状の果実もぽんぽんと涼しそうに実っています
真ん中に果実があるのが分かりますでしょうか?

100720_0635~0001

夏の終わりまでに、どのくらい伸びてくれるかなぁ~
最近は成長を観るのが楽しくて、毎朝毎晩ベランダに目を向けています
それに、植物に触れていると心が落ち着きますね
みんな元気に成長してね

昨晩、ゆうゆうロードに提灯が付きました

100719_1956~0001

夏祭りに向けて準備が着々と始まっているようで、準備の様子を見ているとこの通りのお店は結束力が強いようですいい事ですよね
お祭りは賑やかで、短い商店街ですが露店も沢山出るので楽しいですよ~
今年の夏まつりの日程はいつかしら?ちょっと調べてみますね
ご近所の方は、ご家族で遊びに行かれてみてはいかがですか

花火に夏祭りと、これから夏ならではの行事が盛りだくさんですね~
皆さんも、素敵な夏の思い出を作ってくださいね


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/485-a51454ac
