2010.09.19 秋の味覚♪
空の高さや流れゆく雲の形、さらっとした空気、そしてベランダに舞い落ちてくる落ち葉に秋の訪れを感じています
江戸川沿いの風景も夏から秋に移りつつあって、そんな風景を眺めながら気持ちよ~く走っています

そしてそして秋と言えば食欲の秋 旬の食材が出始めましたね~
私は、お魚の中で一番好きなのが秋刀魚
なので、ここ数日ず~っと秋刀魚ずくし たっぷりの大根おろしを添えていただきます

100918_2126~0001

ん~幸せ
明日も秋刀魚かなっ

さつま芋も出てきましたね~
海の帰り道にある八百屋さんで買い求めました。ご主人お勧めのお芋デス。

100919_1042~0001

早速、去年購入した焼き芋鍋で焼き芋作り開始~

100919_1357~0001

水分のないお芋だったので、ちょっとパサパサかな。。。
でも、食べてみたら、甘くてホクホクして美味しかったデス

100919_1359~0001

この冬も、我が家はこのお鍋が大活躍してくれそうです
よろしくね~

100919_1401~0001

いつもとちょっと気分を変えて、炊飯器でケーキを焼いてみました
出来上がりも食感も蒸しパンみたいです

100919_1147~0001

まんま~るケーキを見ていたら… つい遊んでみたくなっちゃいました
目はブルーベリージャム、ほっぺはかぼちゃのジャム、口はドライプルーンです。
ほらっニコニコ~ニコチャン
どことなく、ベビーマッサージ講習で見る赤ちゃん達に似てるような

100919_1346~0001

お客さまには、ほっぺの部分をお出ししました

100919_1729~0001

秋の訪れを感じる傍らで、ベランダではまだ夏が去らずに足踏みしてくれていました
黄色いお花は、ゴーヤのお花ですよ

100919_1849~0001

皆さんは、秋の訪れをどんな所で感じていらっしゃいますか



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/531-daec79d8
