台風は銚子沖へと抜けていったようで、雨は止んでいますがまだ風が強いです
外出されていらっしゃる方は、突風に気をつけてお帰りくださいね

今朝、ごみ出しに出たら大家さんとお会いして「もう終わりだから、味は分からないけど。」とお茄子を頂きました

101030_0830~0001

大家さんは畑を持って有機野菜を育てていらして、今朝のように手渡しで下さったり、帰るとドアノブに掛けてあったり、お庭の夏みかんや柿も時々お裾分けして下さいます
トマトきゅうり・お茄子と、どのお野菜もそのお野菜の味がちゃんとしてとても美味しくて、愛情込めて育てていらっしゃるのがお野菜から伝わってきます
大切に育てたお茄子、有難く戴きます

お茄子は、ぬか漬けにしました
明日が楽しみ

今夜は、昨晩漬けた大根です。いい加減に漬かっていました

101030_2008~0001

ぬか漬けは毎日食べても食べ飽きないですし、ほっとしますね~



Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/569-902b697a
