佐賀の瞳さんから、「2010年10月29日(金)13時57分に元気な子を産みました☆」との嬉しいメールが届きました
体重は3,025gと予定よりも大きくて驚かれたそうですが、瞳さんも赤ちゃんも元気そうで安心しました

赤ちゃんは男の子で、名前は楓(かえで)くん
ちいさなちいさな天使デス

101031_154731.jpg

楓の木のようにあるがまま自然のままに生きて欲しいと、いう想いから付けられたそうで、パパとママの愛が溢れるいい名前ですね
楓の葉が赤や黄色に染まり山々や街をあたたかな彩りで包み込んでくれる季節に産まれた楓くん。
人々をあたたかく包んでくれる、心やさしい男性に成長してくれることでしょう

瞳さんとは、今年5月に福岡で開催された車いすテニスのJapan Openで初めてお会いして、その時にお腹に新しい命が宿っていることをお話しして下さいました
妊娠中のつわりや精神面のケアにアロマを用いたいとのご相談を頂いて、アロマライトやアロマスプレーで香りを楽しむのもとてもいいのですが、香りと妊娠線予防の効果を兼ねてトリートメント・オイルを提案させて頂きました

大会が終わって、後日、マンダリンとオレンジのブレンドで作ったオイルを郵送させて頂きました。
それ以来、日々のケアに使って下さっていたようです
時々、元気かな~?と体調伺いを兼ねながら連絡させて頂いていたのですが、香りをとても気に入って下さって楽しみながらケアされていらっしゃる様子で、妊娠中は心も不安定になりがちな中、香りがその助けとなってくれているのが分かってほっと安堵していました
ですので、元気な赤ちゃんが産まれて心から嬉しかったです
日々のケアを楽しみながら妊娠期間を過ごされたことは、ママの精神状態は赤ちゃんにも伝わりますから、赤ちゃんも穏やかな環境の中で命を育んでいたことでしょう
楓くん、愛情あふれるやさしいパパとママのもとへようこそ


女性の一生の中で、妊娠~出産~産後の期間はそれまでの身体から著しく変化する期間ですので、日に日に変ってゆく身体への不安や戸惑いにつわり、産後の育児疲れなど、身体と心の変化と向き合うことになります。
そんな中、ふっと香りに触れることで心を軽くしてあげたい、トリートメントで身体の不調を和らげてあげたい、アロマセラピストとして同じ女性として少しでも力になりたいと思っています


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/572-19b8c026
