今日、文化の日は秋晴れの清々しい一日でしたね
行楽や紅葉狩りに出かけられたりスポーツで気持ちのいい汗をかかれたり、みなさんそれぞれに楽しい一日をお過ごしでしたでしょうか?

今日、Mother Moonではアロマセミナーを行いました
諸事情によりみつばち保険ファームさんで開催されるアロマセミナーにお越しいただけない方には、お時間を調整頂きましてマンツーマンでお教えしています。
今日の方は、フェイシャル・トリートメントセミナーを受講して下さいました

101103_1554~0001

内容はみつばちさんで行うのと同じ流れで、アロマセラピーの基礎知識をお話させていただいた後、お肌のお悩みに応じて精油を選んでいただきその方専用のトリートメントオイルを作成します。
そして、そのオイルを使ってご自分で行うトリートメント方法をお教えします。
今日はお一人でしたので、対面式で一緒に行ってゆきました

最初は手・指の動きが覚束なかったですけれども、何回か繰り返しているうちに直ぐに上手になられて、もうお家でも出来そうですね
繰り返し行うことで手が覚えてくれますし、圧の入れ方はご自分が気持ちよく感じられるくらいを目安にされていただければと思います

血行がよくなったので実技を終える頃には顔色が活き活きと明るくなりましたし、お肌もぷるぷる
「せっかく綺麗になったお肌を、お化粧で覆ってしまうのはもったいないわ。」とおっしゃられて、そのままでお帰りになられました。

「普段、全然ケアが出来なくて・・・」との事でしたが、お仕事をされていらしてお忙しい中、疲れているとなかなか出来ないですものね。。。
今回お教えさせて頂きました手技でしたら数分で出来ますし疲れていらっしゃるときはオイルをつけてあげるだけでもしっとり感が出ますので、日々のケアにご活用いただけた嬉しく思います

セミナーの後は、ちょっと一息お茶のお時間です
夏にノマドさんから買ったルバーブを冷凍しておいたのを使って、ルバーブクランブルを焼きました
久しぶりのルバーブクランブル、う~んやっぱり美味しい~

101103_2029~0001

お客さまも美味しく召し上がってくださっていました
この方は人生の先輩であり、同じ女性としてそのお人柄も生き方も目標にしたい方ですので、色々とお話させていただく中、とてもよい刺激をいただきました
貴重なお休みの日に、ありがとうございました
おしゃべりも弾んでとっても楽しいセミナーでした

パーソナルアロマセミナーは、テーマと人数に応じて料金を設定させていただいております。
お一人で、またお友達同士で、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/573-f6c2d056
