ブログにも書かせて頂きましたが、先月、西伊豆でフリーダイビングに挑戦してきました
それ以降もプール講習でお世話になるなど、フリーダイビングのスキルはもちろんその魅力も伝えて下さるプロフリーダイバー篠宮龍三さんのHPをリンクに加えましたので、ご興味がおありの方はどうぞアクセスされてみて下さいね
(リンクに関しては、ご本人の承諾を頂いています。)

以下、篠宮さんのプロフィールです
(HPより抜粋させて頂きました。)

篠宮龍三
プロ フリーダイバー
2008年4月バハマにて、アジア人初となる水深100mを達成。
同年AIDA世界ランク2位入賞(-104m)
2009年4月にはジャック・マイヨールの自己最高記録である水深105mに純粋な素潜りのコンスタント種目で到達した。
同年12月には水深107mのアジア記録をマークし、マイヨール越えを達成した。
2010年4月にはバハマにて水深115mのアジア新記録を達成した。
同年7月は自らオーガナイザーとなり沖縄に世界選手権を日本、アジアで初めて誘致、開催。
また日本代表選手・キャプテンとして参加し、銀メダルを獲得した。

国内唯一のプロ選手として国際大会を中心に参戦中。
競技活動の傍ら、スクールや大会も運営。
OneOceanを自身のメッセージに掲げ、様々なイベントをプロデュースしている。



篠宮さんは無理させることなく丁寧に指導して下さるので、フリーダイビングが初めての方も安心してお受け頂けるかと思います
興味がおありの方は私にご連絡下さっても大丈夫ですし、直接篠宮さんにご連絡して頂いても、お気軽にお問い合わせくださいね

フリーダイビングはサーフィンとはまた違う海の魅力があって、身体が水に溶け込んでゆくようなとっても不思議な感覚
イルカのように滑らかに美しく泳げる日を夢見て、私も楽しみながら頑張ってゆきたいと思います
よかったら一緒に

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/576-1b9fb5ae
