今日のベビーマッサージ講習のお茶請けに、先日、実家から送ってもらった坊ちゃんかぼちゃを使ってプリンを作りました

小さくてコロ~ンとした坊ちゃんかぼちゃ手のひらサイズですねっ

101118_0830~0001

レンジでチンしてから中をくりぬいた方がよかったのですが、先に中をくりぬいちゃいました
その後、レンジでチンしました

101118_0835~0001

卵と豆乳とお砂糖を混ぜ合わせたものをくり貫いた所に流し込んで、ホイルで包んでオーブンで蒸し焼きにします

101118_0856~0001

表面はしっかり固まっているようで、一先ず安心
問題は中までちゃんと固まっているかしらすが立たずに滑らかかしら
ドキドキハラハラ

101118_0946~0001

おそるおそる切ってみました
あっ大丈夫そう~ よかったぁ~
これなら、ママ達にも安心してお出しできます

101118_1148~0002

プリンや茶碗蒸しなどの蒸し物は、滑らかでないと口当たりが悪くなってしまうのでとても難しいですね
今日は成功してホッとしました

今度は大きいかぼちゃで作ってみようかな
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/582-eb553868
