昨日は雨で寒い一日でしたけれど、行きつけのサーフショップで知り合った人に乗せてもらって海に行ってきました
ショップのライダーの愛子さんも来てくれて、レベルの高い人達と一緒に行ける嬉しさと迷惑掛けないように頑張らなくちゃというプレッシャーとが合い混じっていました
ですけれど、レベルの高い人達と一緒に波乗りさせてもらうのは上達の為にはとても大事なので、こういう機会を大切にしたいと思って頑張りました

この日の波は、私には久々にサイズの大い波でチャレンジでしたし、4時間以上入って自分の中で乗れたという感触を得られたのはたった一本だけでしたけれど、、、後で愛子さんからアドバイスをもらえて嬉しかったデス
刺激や学びは成長するための大切な要素だと思うので、まだまだレベルの低い私なのに連れて行ってくれてとてもとても感謝してます

私には車がなくて運転も出来ない(ペーパー歴xx年)のですが、周りにいる人達がとてもいい人達でそのおかげで定期的に海に通えています
みんなにはとても感謝していますありがとうございます

この時期、海に4時間以上は流石に身体が冷えました
でも、まだ水の方があったかいのですよ~
問題は、着替えです これからは、いかに早く着替えられるかが勝負なのです

冷えは身体はもちろんお肌にもよくないので、コラーゲン補給に鳥の手羽元を使って甘辛煮を作りました
具は、手羽元・大根・にんじん・ごぼう・ゆで卵です。
最初にお野菜を油で炒めて、そこに手羽元を加えてまた少し炒めます。
鷹のツメとお水・お醤油・みりん・お酒・さとうきび糖を加えて、落とし蓋をして中火でコトコト煮込んで最後にはちみつで照りをつけます

101118_2226~0001

美味しく出来ましたぁ~
コラーゲン補給デス

101118_2231~0001

コトコト煮込むだけで簡単に作れますので、よかったら作ってみてくださいね


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/583-f7c21454
