第20回NEC全日本選抜車いすテニス選手権が、12月3日(金)~5日(日)まで柏市の財団法人吉田記念テニス研修センター(TTC)で開催されます

この大会は、男女の日本ランキング上位8名、クアード(重度障がい者クラス)4名による日本一を決定する車いすテニスの日本選手権です
今年は、初出場選手(※)が3人となる、男子8人・女子8人・クァード4人のトップが選抜されました。
選抜に選ばれました選手の方々には、おめでとうございます

選抜に選ばれた選手も、また今回残念ながら選抜に届かなかった選手のみなさんも、どの選手もこの一年それぞれに頑張ってこられたことと思います
選手とお話しさせて頂く中で、みなさんそれぞれの環境で日々努力されている様子が伺えました。
そしてお一人お一人から、前に進む勇気と沢山のパワーをもらっていました
ですので、お一人お一人にこの一年の頑張りに対して「おつかれさまでした。」の言葉を贈らせて下さいね

マスターズでは、つい先日までイタリアで行われていたダブルスマスターズにて第三位に輝いた国枝慎吾選手と藤本佳伸選手も出場されます。
慎吾君のブログでも紹介されていますので、よろしければご覧下さい。


出場選手
男子
斎田悟司 (千葉)
藤本佳伸 (千葉)
国枝慎吾 (千葉)
眞田卓 (埼玉)※
平手貴博 (愛知)
岩田守 (埼玉)
藤良一 (福岡)
中野秀和 (兵庫)

女子
上地結衣 (兵庫)
堂森佳南子 (埼玉)
岡部裕子 (徳島)
福田恵 (千葉)
大前千代子 (大阪)
上野実穂 (北海)※
古玉佳苗 (岡山)
深山知美 (千葉)

クァード
川野将太 (福岡)
諸石光照 (岐阜)※
木村禎宏 (岡山)
古賀貴裕 (千葉


日本のトップクラスの選手が顔を揃えますので、目の前で素晴らしいプレーを観るとてもいい機会です
観戦は無料ですので、近隣にお住まいの方やテニスを愛する方は是非足をお運び下さいませ。

私も応援に行きたいと思います

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/599-82bb6550
