パパ達、育児を楽しんでいらっしゃいますか~?
今日は、そんな育児に励むパパへパパの育児雑誌「FQ Japan」のご紹介です

110126_1944~0001

「FQ」とは「Fathers Quarterly」の略で、文字通り「父親の季刊誌」という意味です。
元は英国にて2003年に季刊誌として創刊(1年後に隔月刊化)。
育児参加型の父親が増えているという社会背景もあり、BBCなどの各メディアで取り上げられ、「父親本のパイオニア」としてのポジジョンを確立しました。
現在、英国を中心に約7万部を発行しています。
そして2006年12月、日本版として創刊したのが「FQ JAPAN」です。
「まずは育児を楽しむ!」をコンセプトに、国内外スターの子育てインタビューをはじめ、スタイリッシュな育児アイテム、ツカえるノウハウ、そして良き父親としてのワークライフバランスなど、あらゆる育児情報を“オトコの視点”で提案します。
スタイリッシュで自然体な「DAD(父親)」たちのバイブルとして、子供との時間を大切にし、父親ライフを楽しみながら、家庭や地域社会から求められる父親像を読者とともに追求していきます。
〔以上、FQ JAPAN HPより引用させていただきました〕

今回の表紙はRussell Crowe(ラッセル・クロウ)、甘くやさしそうな笑顔にファンの方も多いのではないでしょうか?
私もデス

FQ Japanさんでは、Free Paperも発行されていて、今回、20部お送りいただきました
今後、ベビーマッサージ講習やママ向けアロマセミナーにてお配りしてゆきたいと思います

パパからみた育児のお話に育児情報など盛りだくさんですので、パパはもちろんママにも楽しんでいただけるお勧めの一冊です
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/642-e36f639a
