先週末の西伊豆井田でのフリーダイビング講習に同行してくださったカメラマンの野口さんが、何枚か写真を送って下さいました

野口さんもフリーダイビングをされていらして、海の中では華麗なフォームで写真を撮ってくださっていました
水中での龍三さんと野口さんを見ていると、そこだけ時の流れがゆるやかで海という果てしなく大きなものが打つ鼓動から生まれた潮の流れに溶け込んでいるようでした

以下の三枚は、野口さん撮影の写真です。
ご本人の許可をいただいて、掲載させていただきました。ありがとうございます

この浮き輪の下から海底までロープが下りています。
_DSC4679.jpg

この時は、私なりにリラックス出来ていたように思います
早く綺麗なフォームで泳げるようになりたいな~ 練習あるのみ
_DSC4661.jpg

呼吸法の練習です 
波の音を聞いているうちに、自分の中に小さな海があるような不思議な感を覚えました
_DSC4896.jpg

埼玉という海のない土地で育った私が、サーフィンを始めて海がとても近い存在になりました
海に通う度に何か感じるものがあって、いつからか「海は生きている」そう思うようになりました。
そして、去年の秋からフリーダイビングを始めて、また新しい海の魅力を見つけました
大好きな海 これからもずっと近くに感じていたい
失うことのないよう大切にしてゆきましょう


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/643-18b631f2
