先日、オイルの補充に起こしいただきましたママからのリクエストでスプレー作りのアロマセミナーを開催しました
今回は、合計5組のママと赤ちゃんがご参加下さいました

110202_1557~0001

セミナーは、最初にアロマセラピーの基礎知識をお話した後、目的に合わせたスプレーを作成してゆきました
アロマセラピーを安全に長く楽しんで頂きたい、その為に基礎はとても大切です
それに、基礎を知る前と知った後では、皆さんの中でもアロマに対する見方が変わると思いますし、今後のアロマライフに必ずやプラスになる事と信じています

ママ達からは、アロマを用いたアトピーやトラブル肌へのアプローチなどご質問を頂きました。
アトピーは、一進一退を繰り返し少しずつ改善に向かうものとこれまで色々な方を見てきて思います
私も、アロマを通じて少しでもお力になりたいと思っていますので、何かありましたらお気軽にご連絡下さい

スプレーは、リフレッシュ、リラックス、風邪・インフルエンザ対策など目的に合わせて精油をブレンドして作りました
今回は、季節柄、風邪・インフルエンザ対策で作られる方が多かったデスね
他に、リフレッシュも人気でした

110203_1338~0001

スプレーは、お部屋は勿論、玄関、トイレ、靴の中、流しなどどこにでも使えますので、ご家庭で活用されてくださいね

ママから今回のセミナーの感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます
今日のように詳しく学んだことがなかったので大変勉強になりました
特に、精油によっては使ってはいけない身体の状態やその理由があるので、知ておかないと怖いと思いました。
スプレーは、去っ側お部屋に撒きました。今日からいい香りの中で上質な睡眠がとれそうです。

ご参加いただきましたママ達には、ありがとございました
香りのある生活を身近に感じていただき、楽しいアロマライフをお過ごし下さい

これからも、ママ達のリクエストに添った内容でセミナーを行ってゆきたいと思います
4組以上お集りになられましたら、日程を調整してご希望のセミナーを開催いたしますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/650-5bca1177
