先週末、ベビーマッサージ講習にご参加いただいたママが、産後お腹周りが気になっていらっしゃるとのことでVenus Curveのメニューを受けにお越しくださいました
赤ちゃんはパパが見てくださっているとのこと、パパ~ありがとうございま~す

Venus Curveは、ミロのVenusのようにくびれのある女性らしいライン作りを目標に腹部から脚を集中して行うトリートメントです
施術は、うつ伏せの状態で脚の裏面→腰・臀部、次に仰向けになっていただいて腹部→脚の前面と行いました。
解していると、次第にリンパの滞りが抜けて皮膚が滑らかになってゆくのが感じられました
特に、太腿と腹部周りの皮膚のでこぼこ(老廃物の滞留によるもの)がとても滑らかにふわふわになりました
ママも触られていて感覚が変化してゆくのが分かったそうです
ただ、くすぐったがり屋さんのママで、お腹や脇を触られるとくすぐったくなってしまう為加減をしながらさせていただきました。
ママも必死に堪えてくれていましたね本当に頑張ってくれました

施術で代謝が良くなったのでしょう、脚の裏面を終えるころにはじんわりと汗ばんできていましたし、全て終える頃にはかなり汗をかかれていましたね
代謝が上がることはサイズダウンには大事な要素、痩せやすい身体作りの第一歩です
施術後に腹部周りを計ったら2cmサイズダウンしていました
変化が見られて嬉しいですねっ

一回目の施術で、滞りの改善と代謝Upと大きな改善が見られました
サイズダウンの最初のステップは、代謝を上げること、滞りを改善し老廃物を排泄させてゆくこと、その二つが改善されるだけで身体は随分とすっきりします
そして次のステップは、上げた代謝を持続できるように施術で後押し、合わせてさらなる滞りの改善を図ります。
Venus Curveはサイズダウン/スリムアップを目的としたメニューの為、時間を空けずに継続して受けていただくようお願しています。
こちらのママもまた翌週いらしていただけることになっています

施術を終えて、出産で開いた骨盤を閉めるヨガのポーズをお教えしました
ベッドの上やリビングで気軽に出来るポーズですので、ママも「これなら出来そう~」と笑顔で言ってくれました。
そして、少しママにアドバイスさせていただきました。
せっかく「サイズダウン頑張ろう」と始めたのですから、食べ物にも少し気を付けていただきたいこと。
おやつも何を食べるかを変えるだけで、随分と違うのですよ
おせんべいが大好きなママですが、うんうんおせんべい美味しいですよね~それを果物やドライフルーツにしてみるなど
果物の糖分で気持ちは満たされるかと思いますが、果物も食べ過ぎると果糖の摂り過ぎになってしまいます。
そして、おせんべいのあのパリッとした歯ごたえと味が大好きで止められないようでしたら、食べたい時は食べていいと思います
無理に止めようとするとストレスがかかってどこかで反動が出てしまいますので無理はしないようにしてして下さいね
そして赤ちゃんがいるので運動は難しいと思いますが「歩くのは出来そうかな?」とのことでしたので、出来るだけ歩くよう心掛けていただくこと。
海外では、ご夫婦のどちらかが赤ちゃんをおんぶ/だっこして、公園や川沿いをウォーキングしている光景をよく見かけます
ベビーカーを押して走っているママもいたり 流石にそれは石や段差が危険ですが・・・
日本でもそんな光景を沢山見れるようになるといいですね~

お茶請けに、リンゴの赤ワイン煮で作ったパウンドケーキにゆずジャムを添えてお出ししました
110205_1128~0001

一回の施術でとてもよい結果が出て嬉しいデスね~
私も出来る限りお力になりたいと思っていますので、これからも一緒に頑張ってゆきましょうね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/656-37dbf7e9
