2011.02.24 あったか鍋
鶯が鳴いていましたよ~
一歩一歩春が近づいていますね

私が入る千葉北の海はまだ水温が10~11度と冷たいですけれども、お日さまが差す日は水面がキラキラしてそれを見ているだけで幸せになります
遥か向こうからゆっくりゆっくり波が迫立ってくるのを見ているのも好き
そんな波に乗れるとまた楽しくて、波しぶきで作られる虹の輝きはそれはそれは美しいデス
一日にいくつもの虹をみれるのも、晴れの日の波乗りの醍醐味
海がくれるPresentはどれも私の心を元気にしてくれます

海から帰ってお客さまです
お茶請けは、いつものSweetsではなくて卵とワカメのサンドゥイッチをお出ししました
110223_2043~0001
卵とワカメの組み合わせは、去年の暮れのマイブーム
久しぶりに作りましたが、うんうんこの組み合わせやっぱりおいしい~


冬に海に入った日は、身体を温める食事を摂る様に心がけています
お夕飯には、モランボンの「もやし坦々鍋用スープ」を使って辛~い鍋を作ってみました
110223_1929~0001

モランボンの「もやし坦々鍋用スープ」は初めて使いましたがこの辛さいいですねっ
私はさらに辛く 豆板醤と鷹のツメを入れて作りました

海の後の生姜は欠かせません
110223_1926~0001

豚肉をごま油と生姜、鷹のツメで炒めますこうするとより美味しくなるそうですよ
110223_1939~0001

「もやし坦々鍋用スープ」です この色辛そうデスよねっ
110223_1940~0002

具は、豚肉・玉ねぎ・ねぎ・もやし・えのき・ごぼう・にんじん・春菊とふんだんに入れちゃいました
110223_2015~0001

食べる時にすりゴマを振っていただきました
身体がポカポカしてきます
110223_2148~0001

海にも四季を感じます
冬の海ももう少ししたら春の色に変わるのかな
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/672-b3093d4c
