先日のベビーマッサージ講習でもお出ししました、焼きバナナのパンケーキの作り方をご紹介しますね
今回はホットケーキミックスを使ったので、とっても簡単に出来ますよ~

材料:バター20g、バナナ2~3本、ホットケーキミックス200g、卵1個、豆乳150cc、ブラウンシュガー(少々)、シナモン(お好みで)

作り方
①ホットケーキミックス・卵・豆乳を、泡だて器で粉が残らないようにさっくりと混ぜ合わせておきます。

②フライパンを弱火にしてバターを溶かし、やや中火にしてスライスしたバナナを並べ焦げ目がつくまで焼きます。
110303_0855~0001

③焦げ目が付いたら裏返します。
110303_0900~0001

④③に①を流し入れます。
110303_0901~0001

⑤やや中火のまま軽くごげ目がつくまで焼きます。
110303_0906~0001

⑥大皿をフライパンにかぶせてひっくり返し、もう片面も焼きます。
110303_0912~0001

⑦仕上げにブラウンシュガーを全体に振りかけて焼きあがりです。
おいしそうに出来ましたよ~
切り分けて少しシナモンをふって、さぁ戴きましょう~
110303_1127~0001

同じ作り方でリンゴを使っても作れますよ
リンゴの時は、最初にバターで炒める時に少ししんなりするまで炒めてください
その時にお好みでシナモンを加えても美味しいデスよん

レシピのリクエストがありましたら、お気軽にご連絡くださいね

Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/683-76bc5a42
