2011.03.19 お参りに
夕方、明治神宮にお参りにいってきました
ここは木々からその土地から清らかなエネルギーが感じられて、一歩足を踏み入れるとそのエネルギーが身体に入ってくるのが分かります
私は、走ったり泳いだりして余分なものを抜き、海やこういった清らかな場所で元気を吸収するようにして心身のバランスを保つようにしています
ここ数日、連日江戸川を走ってヨガをして余分なものはいい感じで抜けているので、何となく吸収したい状態になっていました
ですので、ふっと思い立って明治神宮に行ってきました

お休みの日にしては人は少ないようでしたが、その方が落ち着いてゆっくり歩けました
今日は、地震で亡くなられた方にはどうかどうか安らかにお休みいただくようご冥福を祈り、そして被災地で頑張っていらっしゃる方々には頑張る力を与えてくれますようお願いしてきました
義捐金の箱も設置されていて、少しですが協力させていただきました。

お参りをすませて、来月出産するお友達に安産のお守りを求めました
元気な赤ちゃんを産んでね
110319_1655~0001

そしていつものおみくじ
7番、このような大御心でした。
110319_1657~0001

折にふれて
さまざまのうきふしをへて呉竹の
よにすぐれたる人とこそなれ

(竹の幹が多くの節を持って、どんな風雪にも堪えられるように、人はさまざまの困難辛苦を凌いで、はじめて世の中に優れた人となるのです。)

今の日本も、困難辛苦に国民が一丸となって立ち向かっています
みんなが一つになること、それはとても大きな力になると信じています
私も、おみくじの言葉を胸に、様々な試練に負けないよう心身共に強くありたいと思います

みなさんも、上を向いてゆきましょうね
今夜は満月、お月さまが見れますように




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/698-9e3bc13c
