以前から週に2回くらいは走っていたのですが、いつも通っているジムがつい先日まで使用エリアが限られていたので、最近はもっと頻繁に江戸川を走っています
家から江戸川の土手まで直ぐなので、土手に出たら上流に向かって走ります
上流に向かう道路からも離れているし緑が多いので下流へは本当に気が向いた時だけ、大体上流に向かって調子のいい時は矢切りの渡しの先まで行って帰ってきます
昨日は、その少し手前で折り返して10km弱走ってきました

呼吸に、時に地面を蹴る音に集中していると、自然と頭が空っぽになれるのです
泳いでいる時も呼吸に意識を集中すると、同様に空っぽになれます
私は、この空っぽになる時間をとても大切にしています

空っぽにすることで、諸々の想いが整理されたり、雑念やマイナスの考えが排除されたりするのです
なので走ったり泳いだりした後は、身体はもちろんのこと心もすっきりしてクリアになるのです。
どうしたいのか?どうしたらいいのか?それが明確になるというか、何だかとっても前向きになれるのです

震災後、色々な思いが交錯する中で暮らしている今だからこそ、こういう時間を大切にしたい
今の自分に出来ること、小さなことでも一つ一つ行動に移してゆきたいと思います

昨日の江戸川はこんな感じ、水面は穏やかでしたよ~
川の向こうに微かに見えているのはスカイツリーです
110324_1228~0001

最近、ひじきの煮物が美味しく感じてまた作っちゃいました
冷蔵庫を見たら、わっにんじんがない
でも何か色味が欲しい~なので、スィートコーンを入れてみました。
コーンの歯ごたえがよくて、新たな発見になりました
110324_1717~0001

夜に停電がある日の為に、常備食として沢山作ってます


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/704-01767eb9
