みなさん「アクリルたわし」はご存知ですか?

一時期、流行りましたよね
私は、少し前に戴いて使ったことがあって、「洗剤を使わなくても落ちるのよ」とのこと。
早速、使ってみたら普通の汚れはお水とアクリルたわしで落ちたので「おぉっこれって凄い」というのが第一印象でした
毛糸でしっかり編んであるので丈夫ですし、市販の食器用スポンジと比べると随分と長持ちしました

震災後は、原発に停電、お水やお野菜の問題などで生活は変化してしまいましたが、それらを経験して得るものが沢山ありました。
何より最低限必要なものがあること、それだけで十分に幸せと感謝する毎日です
そして未来を見た時に、これからの地球が今より少しでもよい環境になるよう、その為に工夫次第で物を減らすこと汚れを減らすことは出来ると思いました

小さなことですけれど、その一つにアクリルたわしの使用をお勧めしたくて、Mother Moonでは手作りのアクリルたわしを何種類か揃えました
お花のモチーフにお魚さん、まだまだ編んでゆきたいと思っていますので、興味のある方は見にいらして下さい
出来ましたら材料費だけ少しいただければ幸いに思います。
戴きましたお金は、日本赤十字社を通して東北地方太平洋沖地震へ寄付させていただきます

110327_1724~0001

アクリルたわしは、洗剤を使わなくても落ちるので洗剤負けしてしまう方には特にお勧めです
食器洗い以外にも、シンク・ガスレンジ台・お風呂・冷蔵庫・テレビなどなどに活用できます
使っていて発見したのですが、油がこびりついて取れなくなってしまった時は、食器用洗剤で洗ったら殆ど取れました。
それから、頑固な汚れは重曹を少しつけてこすったらキレイになりました
ただ、あまり油汚れが取れなくなってきたら、それだけ洗浄力も弱くなっているので新しいのと交換した方がいいと思います。

小さなことでも一つずつ一人一人が出来ることから実行してゆけば、やがてそれは大きなものになると信じて
みんなで大切な地球を守ってゆきましょうね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/706-6061185e
