先週末、プロフリーダイバーの篠宮龍三さんがスポンサーを受けているお店でチャリティーイベントを開催されるというので、フリーダイビングのお友達と遊びに行ってきました
このイベントはお店のファミリーセールと合わせての開催でしたので、お洋服も見てきました

お店は中目黒にあるbotanika+taishinobukuni、オーガニックコットンで作られたお洋服でメンズだけでなく別ブランドですが同じオーガニック素材でレディースも揃っていました
実は私、オーガニック素材のお洋服にはずっと憧れていたのです
でもお値段が少しお高めなので…なかなか手が出せなくていたのですが、ファミリーセールに便乗して買っちゃいました

110402_2007~0001

一枚は、Vネックの半そでTシャツ。ワッフル素材っぽKなっていて、涼しそうですよ~
どことなくカモメの水兵さんみたいでしょ
この色違いを龍三さんも持っているそうで、一緒に行った素子さんはネイビーを私はこのホワイトをGet

もう一枚は、ショート丈のノースリーブワンピース
胸の部分だけ二枚重ねになっているので、下着が透ける心配がないのが嬉しいデス
薄地の洋服って、それが気になるのですもの。。。
さらりと着れるので海用に買いました部屋着にしても可愛いかな~

そして、お店の方からエコバックをプレゼントしてもらいました~
嬉しいっ ありがとうございました 大切に使わせていただきますね

他にも沢山可愛いのがありましたよ~
メンズのシャツも可愛いのがあって、メンズなのにウエストが絞ってあったりとってもお洒落
女の子がダボッと着たらきっとすご~く可愛いのでしょうねっ
本当はもっともっと欲しかったのですが、お財布に相談したらここまでって言われちゃったのでこのくらいにしておきました

オーガニックコットンは、触り心地がしっとりさらさらして気持ちいいですよね~
あれこれ見ながらも、その心地よさに手を離せなくなっちゃいました

110402_2010~0001


チャリティーは、龍三さんの初版本「ブルーゾーン」から言葉を三つセレクトして、その言葉をBOTANIKAさんのオーガニックコットンTシャツにプリントしての販売
そしてTシャツの売上の一部は、日本赤十字社に寄付されるとのことでした。
また同時に「ブルーゾーン」の販売・サイン会もされていて、このイベントでの売り上げ全額を日本赤十字に寄付されるとのこと、素晴らしいです
著名人に文化人、アスリートに芸能人の皆さんには、大きな支援をして下さって心から感謝しています

私が選んだTシャツはこれ、サインは袖に入れてもらいました
早速着てお仕事しますので、腕の所チェックして下さいねっ

110403_1352~0001

よく七つの海と言われますが、その七つの海はその境に壁があるわけではないですよね
太平洋の海水だって海流に乗って他の六つの全てに行っているかもしれませんし、それぞれは混ざり合っていることでしょう。
私たち人間も海のように隔たりなく交わってゆけたらと、このメッセージから感じました
人が交われば、次には国がそして大陸が交ってゆくような気がします。

震災で津波という海の力を知り、だからこそこのメッセージに強く引きつけられたように思います。
自然の力は人の力とは比べものにならないもの、人間が操るべきものではないもの。
私たち人間はそれを忘れてはいけないですね。
One Ocean 今、地球全体が一つになること。それが必要とされる時なのかも知れませんね


中目黒 20代半ばに働いていたお花屋さんARDOISEが中目黒なので、ここはとてもとても懐かしい場所
その頃とは大きく様変わりしてしまいましたが、目黒川の佇まいは変わらなくてホッとしました

桜の蕾も膨らんできていたので、お花見ももう直ぐかしら
目黒川に向かって両岸から桜が枝垂れかかって、それはそれは美しい風景です
昼は、お日さまの光で花びらが透けて花の間からは日差しがこぼれ落ちてきます
夜はまた雰囲気が違って、ぼんぼりの灯りに照らされる桜がはかなげで大好きでした

今度はゆっくりと、桜を見ながら目黒川をお散歩したいです
みなさんも、中目黒に行かれる機会がありましたらBotanikaさんに立ち寄られてみて下さいね
お一人でも入りやすい雰囲気ですので大丈夫ですよ
ARDOISEは少~し歩きますけど、素敵なお花屋さんですのでお散歩がてらお花を買いに行ってみて下さいね
締めくくりは、の~んびりぷ~らぷら目黒川散策ですねっ

未来への希望を持ってゆきましょうね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/709-04cd538c
