2011.04.12 一か月
震災から一か月が経ちました。

お亡くなりになられた方には心よりご冥福をお祈りします。
将来に大きな夢を抱いていた小さいお子さんに若者達、今を充実して生きておられた成年の方々、お孫さんの成長を楽しみに過ごしていらしたご年配の方々。
あまりにもあっという間の出来事、心はまだそこにおられることと思います。
どうか安らかにお眠り下さい。
そして日本を私たちを見守っていて下さい。

私たちも、震災前と同じ環境に戻ることは…もう無いのです。
その現実を受け入れ、頭を切り替えてゆきましょう。
皆さんそれぞれに震災で気付いたこと・学んだこと沢山あったと思います。
忘れかけていた大切なものを、再び認識したのではないでしょうか?
今後この環境の中、長い未曾有の震災を乗り越えるために、それらを活かして私たち一人一人が生活や人との関係を新しく創りあげてゆきましょう。

きっとよりよい日本になると信じて、支え合い励まし合って頑張ってゆきましょう!!!


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/727-2447e974
