昨晩から、大きな余震が続いていますね。
被災地の方々には復興に、また離れて住んでいる私達も一時の買い溜めムードなどが少しずつ落ち着いてきていただけに、再び気持ちがざわざわしてしまったかと思います。
不安や心配事があると呼吸は浅くなってしまいます。
そんな時は、「ふぅーーーっと大きく深呼吸」、肺の空気を全部吐き切っちゃいましょう。
その時に不安な気持ちも一緒に出しちゃう
そうすると冷静さが戻ってきます
小さなことですけれど、気持の在り方が随分と違ってくると思います

大きな余震がないことを祈りますが気象庁の発表では今後まだ可能性があるとのこと、過剰に心配して不安を募らせるよりも、その時少しでも冷静に対応出来るように「ふぅーーーっと大きく深呼吸
そしたら、避難用具・避難場所・家族との連絡方法を再度確認しておきましょう
赤ちゃんのいるご家庭は、おむつ・離乳食なども点検しましょう
用心は大事

私も、頻繁に「ふぅーーー」しています


Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/728-e9f52e64
