新緑が輝き初夏を思わせるような水曜日、スプレー作りをテーマにママ向けアロマセミナー&Café を開催しました

今回は合計4組のママと赤ちゃんがご参加下さいまして、その内お一組は初めましてのママと赤ちゃん
いつも参加して下さるママが、お友達ママを誘っていらして下さいました。
ゆかさんママ、ありがとうございました~
このようにして、ママの輪がそしてアロマセラピーの輪が広まってゆくことをとても嬉しく思います。
皆さん、セミナーとその後のCafe timeを楽しんでいらして下さいねー

最初は、初めてママがいらしたので自己紹介
セミナーは、最初にアロマセラピーの基礎知識をお話ししました
復習になるママ達もいらっしゃいましたが、アロマセラピーを安全に長く楽しんで頂きたい、その為に基礎はとても大切です
それに、基礎を知る前と知った後では、皆さんの中でもアロマに対する見方が変わると思いますし、今後のアロマライフに必ずやプラスになる事と信じています

その後、今回のテーマのスプレー作り
季節がら、これから梅雨を迎えますので、みなさん殺菌消毒効果の高いブレンドで作られました
出来あがった香りはいかがでしたでしょうか?
スプレーは、お部屋・玄関・トイレ・流しはもちろんのこと、靴や外から帰ってお洋服にも使用出来ます。
色々な所に活用されて、殺菌消毒と共にジメジメした梅雨を香りで快適に過ごして下さいね

セミナーが終わったので、さぁ、Cafe timeにしましょう
今回のメニューです

ナンのタラトゥーユのせ
DSC_0117.jpg

ミネオラオレンジのパウンドケーキ
DSC_0118.jpg

白桃のヨーグルト 苺ジャムのせ
DSC_0120.jpg

みなさん、美味しく召し上がっていただきありがとうございました
とっても嬉しかったです
DSC_0121.jpg

流石に一歳を過ぎると、みんなじっとしてくれないデスっ
中心からずれちゃったりぶれたり、、、何とか載せられそうなのをピックアップしてみました
なので数が少なくてごめんなさい

おおっ近いっ
DSC_0127.jpg

わわっそっちいっちゃうのね~
DSC_0123.jpg

でもそれは、日々成長している証。嬉しいことですね
これからもおチビちゃん達の成長を見てゆきたいな~。元気に走りまわる姿を見ていて、そう思いました

DSC_0128.jpg

ママ達はメルアド交換タイム
こんな風にまったりとした時間ていいね~ ってみんな口を揃えて言っていましたね
日々、慌ただしい中にいると思うので、ここにいらした時はゆっくりまったりされて下さいね

DSC_0130.jpg

後日、ご参加いただきましたママ達からメールを頂きました
とっても嬉しく思いますママ達、ありがとうございます
少し紹介させて頂きますね。

今日も半日楽しい時間と美味しいお食事、本当にありがとうございました
このところユイナが自由すぎてくたびれ&イライラしていたのですが、スッゴク癒されちゃいました。

木村先生、今日も充実したひとときが過ごせました。
ありがとうございました。
アロマスプレーの虫除け、今年も役立ちそうです。
以前の風邪対策で作ったのも、とてもよかったです。
考えてみると、ゆめかを産んだ時、産院でアロマの香りに癒され、陣痛を乗りきったのでした。
アロマの力ってすごい!
そして、美味しくいただきましたピザにケーキにヨーグルト、先生のお料理はヘルシーで体にやさしい感じがして、いつも感心しています。
次回も楽しみにしています

昨日は、ありがとうございました。
やっぱり、先生のとこは時間がゆったりしてて、癒されました。
お料理も美味しかった~・・実咲もかなり食べてました!びっくりです(笑)。

とても楽しい時間を過ごせて参加してよかったです。
子供がいたのでじっくり聞けなかったですけど、また予定が合えば参加させて頂きたいと思いますのでよろしくお願いします。

午後の短い一時でしたが、楽しい時間をありがとうございました
DSC_0132.jpg

これからも、ママ達のリクエストに添った内容でセミナーを行ってゆきたいと思います。
4組以上お集りになられましたら、日程を調整してご希望のセミナーを開催いたしますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/762-4a5fcb32
