雨の降る6月2日(木)、午前中に引き続き午後はママ向けにアロマセミナー&Café を開催しました

今回は合計4組のママと赤ちゃんがご参加下さいました
みなさん、みつばちさんでのベビーマッサージに参加下さっているママ達、そして内お二人には初めてのアロマセミナーでした。
皆さん、セミナーとその後のCafé timeを楽しんでいらして下さいねー

DSC_0222.jpg

最初は、初めて同士のママがいらしたので自己紹介
セミナーは、最初にアロマセラピーの基礎知識をお話ししました
復習になるママ達もいらっしゃいましたが、アロマセラピーを安全に長く楽しんで頂きたい、その為に基礎はとても大切です
それに、基礎を知る前と知った後では、皆さんの中でもアロマに対する見方が変わると思いますし、今後のアロマライフに必ずやプラスになる事と信じています

その後、今回のテーマのスプレー作り
季節柄、梅雨のジメジメ対策など、みなさん殺菌消毒効果の高いブレンドで作られました
出来あがった香りはいかがでしたでしょうか?
スプレーは、お部屋・玄関・トイレ・流しはもちろんのこと、靴や外から帰ってお洋服にも、ベビーカーのクッションにも使用出来ます。
色々な所に活用されて、殺菌消毒と共にジメジメした梅雨を香りで快適に過ごして下さいね

セミナーが終わったので、さぁ、Cafe timeにしましょう
今回のメニューです

ライ麦パンのオープンサンド
きのことアンチョビのペンネ 和風味
水菜とわかめのサラダ
バナナと黒ゴマのケーキ

DSC_0221.jpg

午前のママ達同様、みなさんお代りなでしていただきありがとうございました
お皿がキレイになるのってとっても嬉しい~のですよ~

ワイワイしている中で、わたちはお昼寝~
白クマのしーちゃんとしほちゃんのおねんねショット、かわいいですね~
DSC_0224.jpg

みんな、そろそろ伝い歩きが始まりました
次に会う時は立っちしてるかしら
DSC_0223.jpg

ママだぁいすき~
DSC_0220.jpg

お集り頂きましたママ達には、雨の中、本当にありがとうございました
まだシトシト降っていますので、足元に気をつけて帰って下さいね。
DSC_0225.jpg

これからも、ママ達のリクエストに添った内容でセミナーを行ってゆきたいと思います。
4組以上お集りになられましたら、日程を調整してご希望のセミナーを開催いたしますので、どうぞお気軽にご連絡くださいませ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/769-771cbab1
