今年もJapan Openの後、宮崎に足を延ばしてきました
去年同様に障害者スポーツに携わっていらっしゃる延岡の甲斐さんのご厚意で、延岡から観戦にいらした皆さんの乗るマイクロバスに便乗させて頂きました。
ありがとうございました
途中、「別府湾」パーキングで休憩を取りました
DSC_0171.jpg

パーキングも、土地土地によって名物や特産品など置いてある物が違うので楽しいデスね
去年とは違うルートを通っているとのこと、向こうに別府湾が臨めました
DSC_0170.jpg

こんなバスを発見 流石、宮崎っ
DSC_0167.jpg

延岡で皆さんとお別れして、甲斐さんの車で青島まで送ってもらい無事にペンション青島に到着
甲斐さん、本当に本当にありがとうございました
長い道のりをまた帰らなくてはいけないのに、ご親切とても感謝しています

ペンション青島のおとうさんとおかあさんは、いつもと同じあたたかく迎えて下さいました
ここは不思議、まるで自分の家にいるように安心出来るのです
旅行での宿泊で、ここまで寛げる所はないのですぅ
おかあさんとおしゃべり
DSC_0174.jpg

翌日は、午前中にガイドをお願いして波乗りに行ってきました
木崎浜です
DSC_0173.jpg

コンディションはあまりよくなかったのですが・・・でも自然相手ですものね
いい時もあればそうでない時もあるので、その時々で無理せず楽しめれば幸せデス
私には難しい波でしたけれどもxxx 久しぶりの宮崎の海、楽しみました~

午後は、フリーダイビングでお友達になった聡子さんが鹿児島から来てくれてサーフレッスンを受けました
頑張っている彼女を見ていて、始めた頃の事を思いだしていました

その日は聡子さんのお家にお泊まりさせて頂き、翌日、桜島に連れて行ってもらいました~
近づくと壮大ですっ
DSC_0188.jpg

1914年(大正4年)の噴火で、黒神集落の鳥居がここまで火山灰に埋まってしまいました。
DSC_0189.jpg

その脇にある大木からは生命の強いエネルギーを感じました
DSC_0190.jpg

青島に帰って、青島神社までお散歩~
海を見ながら、波の音を聞きながら心を空にして砂浜を歩いてきました
DSC_0191.jpg

渚の交番 こんなおしゃれな交番があちこちにあったらいいですね~
DSC_0192.jpg

最終日、ガイドの富岡さんに、シーガイヤ近くにある江田神社に連れて行ってもらいました
この神社はパワースポットで有名とのこと、神社の奥にある「みそぎ池」は日本神話の天地創造の神である伊邪那岐の命がみそぎを行い、アマテラスオオミカミ、ヤマタノオロチ、スサノオノミコトなどがこの池から生まれたといわれています。
DSC_0195.jpg

確かに、境内では何も感じませんでしたが(もともと鈍いので・・・)、この池は確かに何かあります
空気から清涼とした感を覚えました

滞在中、通じてコンディションに恵まれませんでしたけれども、聡子さんに会えて桜島にも連れて行ってもらえて、江田神社にも行けて、宮崎での楽しい思い出のページが増えました

みなさん、ありがとうございました
また来年~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/772-53017baa
