今日は、7月3日(日)のバザーに向けてみつろうのクリームを作りました

これが「みつろう」です
板のタイプを購入したので、ナイフで削ってから作り始めます
DSC_0287.jpg

奥と手前と色が違っているの分かりますか?
奥の方は固まり始めているもので、手前のは今作ったばかりのものです。
固まるのは早いですよ~
DSC_0289.jpg

クリームは、3タイプを作りました
①ラベンダー/生後一歳以降~一歳までのBaby用
②ラベンダー&ティートリー/一歳以上から大人まで
③ローズ/フェイシャル用

①は、生後一週間以降~一歳までのBaby用。
ラベンダーは、皮膚細胞の成長を促します。湿疹・おできの改善に役立ちますので、あせもにもよいでしょう。
②は、①のラベンダーにティートリーを加えました。
ティートリーは、虫さされ・にきび・おでき・ただれ・日焼けのしすぎ・いぼ・白癬・頭皮の乾燥の改善に役立ちます。
①と②は、小さなお子さんにもお使いいただけるよう、共に濃度を薄めて作りました。
薄めですけれども、ほのか~に香りを感じられますよ

③は大人の女性に、甘く豊かなローズの香りが幸福感を与えてくれます。お肌には、老化肌・乾燥肌の改善に皮膚に張りをもたらしてくれるでしょう

③は数が少ないので、ご希望の方はお早めにお買い求め下さいませ

一週間後になりましたMother Moonのバザー、他にはAkiko-sanの天然石のジュエリー、Yuko-sanの手作りパン、ノマドさんのバイオダイナミック農法によるお野菜、それから古着を少し出す予定です

当日は、お日さまが顔を出してくれますように
是非是非、遊びにいらして下さいねっ
楽しみにお待ちしています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/783-1e230923
