2011.08.04 Sweets & Foods♪
最近作ったSweetsとご飯のおかずデス

とあるパン屋さんでパンの耳を発見
最近、パンの耳を売っているパン屋さん見なくなったな~、と思っていただけに懐かしくて買っちゃいました
バターを効かせているからでしょうか、味わいがあって甘くて美味しいー

早速、パンの耳を使ってプディングを作ってみました~
DSC_0572.jpg

お客さまにも
DSC_0576.jpg

まだ続いています、豆乳プリンのマイブーム
卵に対して豆乳を少なめにしてみたら、濃厚ー これは贅沢だわぁ~
DSC_0578.jpg

煮物が食べたくなって、鳥の手羽先を夏野菜で煮ました
手羽先からの油がお茄子に絡んで、とても美味しく出来ましたよ~
DSC_0577.jpg

暑いとそうめんなどあまり火を使わずに出来るメニューに偏りがちですが、そればっかりだと栄養が不足してしまいますね・・・
暑さに立ち向かうだけの体力をつけるには、きちんと栄養を摂らなくちゃ。身を持ってそう思います

みなさんも、毎日のお食事大切に元気で楽しく夏をすごしましょうね
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/804-6cabb1b0
