引っ越してから一週間、自転車で鵠沼探検をする日々です
お気に入り見つけましたよ~

鵠沼伏見稲荷神社境内の空気が清々として、一息ごとに身体が内側から洗われてゆくように感じます
引っ越してきましたので、これからよろしくお願いします。
どうぞお守りください。
そうお願いしてきました

DSC_0778.jpg

こちらの龍、今まで色々見てきましたが一目見て好きになりました。
やさしさの中、芯に一筋の強さを秘めているようです
DSC_0779.jpg

地下30mから汲取られている湧水
アルカリ成分を豊富に含んでいるそうで、飲用OKだそうですよ
DSC_0776.jpg

水質検査結果を見せていいただいたのですが、不純物の項目が「検出されず」でした。
すごい
DSC_0777.jpg

冷たくて気持ちいいなぁ~、とパチャパチャしていたら後ろにお水を汲みにいらした方が・・・
わわっ お待たせしてすみません
私も、ペットボトルに戴いてきました
DSC_0785.jpg

次はポリタンク持ってゆきましょっ

堀川網
大家さんお勧めの生しらすが有名な網元さん
家からとっても近くて、自転車で1分もあれば行っちゃいます。
堀川網

昨日は午後の時間に行ったのですが、残っていました生しらす
迷わずGet
生しらす

こちらは、周りの畑で獲れたお野菜も数種類販売していて、生しらす同様に獲りたて新鮮でした

「生」だから!を理由に、全部一人で食べちゃいました
玄米ごはんが見えないですっ
しらす丼

1/3程はショウガ醤油で食べたのですが生臭みがちょっと気になったので、酢醤油に変えてみたところこれはいいですっ
まだ真夏のような猛暑なので、そんな日こそサッパリしたお酢で食べたいですね~
生しらす、パスタやかき揚げも美味しそうですよね~
色々試してみたいと思います

海からの帰り、偶然見つけたサーフショップ「ハレハレビーチハウス」
若い店員さんで若いお客さまというお店が多い中、このお店はそれとは違って落ち着けます
行きつけのサーフショップを一つ持っていたいので、ここなら気持ちよーく通えそう
早速、ボードを自転車で運ぶ時のキャリアを注文しました。
キャリアが届いたら波乗り開始、楽しみです~

そして だいすきな 海
満月の夜
full moon

DSC_0771.jpg

これから少しずつお気に入りを増やしてゆきたいと思っていますので、楽しみにしていてください

明日から3連休ですねっ
お出掛けされますか?
みなさんも、どうぞ楽しい連休をお過ごしください

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/828-9378a03c
