先週日曜日は午前中に市川でベビーマッサージ講習、午後は横浜へ出張でした
ご依頼はパーソナルベビーマッサージ講習とアロマの施術、この春お友達ご夫妻に男の子が生まれて呼んでくださったのです
お家は三渓園のすぐ近く、駅からは距離ガあるのでママが車で駅までお迎えに来てくれました
ベビーもママもパパも「産まれました」とのメールをいただいて病院に駆け付けた時に会って以来、久しぶり~
みんな元気で安心しました
DSC_0799.jpg

パーソナル講習も通常の講習と同じ流れで、パッチテストをしている間にテキストを読んでゆきます
ママ、とても熱心に聞いてくれていました
パッチテストがokでしたので、では実技に入りましょう

こうくん、うつ伏せが出来るようになったので仰向けでの講習は難しくありましたが、最後のお顔まで到達
すごいすごい、こうくんもママもがんばりましたぁ~
パパも途中交代しつつ、ビデオを担当してくれていました
男性の手は大きいので赤ちゃんはより安心感があるのでしょうねこうくんとっても気持ちよさそうでした
お背中のパコパコが気持ちよかったねー

のねずみの歌もそうですが、一度ではなかなか・・・覚えきれないことと思います。
ビデオを見て復習、楽しみながらがんばって下さいねっ

その後は、ママにお背中のトリートメント
肩と肩甲骨の際が張っていましたね・・・
少しでも楽になってくれていますように
手首も痛めているとのこと、日に日に大きくなるわが子の為にママもパパも頑張っています

パパはこうくんだぁ~いすき
もうデレデレです
DSC_0801.jpg

ママもパパの協力があってこそ、と言っていました
夫婦仲がいいこともあるのでしょう、こうくんは笑顔の絶えないゆったりとしたお子さんです
改めて、いいご夫婦だなぁ~と思いながらお家を失礼しました。

出張による講習や施術など、みなさんのご希望に応じて対応させて頂きますのでどうぞお気軽にご連絡ください

こうく~ん また来月ね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/830-a126aa7d
