この連休は、運動会アウトドアイベントなどなど行事が目白押しですねっ
幸いお天気にも恵まれて(今、ざーざー降っていますが、、、明日はお昼頃からお日様キラキラだそうですよ)、絶好のアウトドア日和ですねっ

今日で二日終わりましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
そして明日のご予定は?

Mother Moonの連休はといいますと、昨日は午前10時から午後2時まで竹橋のau Run Pitでアロマフットケアのお仕事
9月下旬から、ランナーの数がググッと増えましたしみなさん速い速い
みなさん、大会に向けて本格調整に入っている様子、風を切って颯爽と走る姿が眩しいです

フットケアをお受け下さったお客さまも来月下旬に初ハーフとのこと、この日は4周20KM弱走られたそうでした
マラソンを初めてまだ一年ちょっと、それでハーフに挑戦されるのってスゴイ
「タイムがギリギリなのです・・・」と仰られていましたけれど、目標を持って走るのってただ走るのとは全然心の持ちようが違いますもの、すごーくいいことですよね
本当にとてもいいこと
この方は、これがきっかけになって、このハーフが終わったらまた次のステップに上がってゆかれると思います
そんな風に取り組んでいるこの方の笑顔は、それはそれはキラキラ輝いていました
フットケアも気に入ってくださっていたご様子、少しでも張りが和らいでいますように

また毎週受けて頂いている男性の方、この方はなんと5周25KM弱ですって
わぁースゴイですねーーー
いつも4周以上走られているので、ふくらはぎにもしっかりと筋肉が付いていました
「これを受けると本当に楽になるんだよね。」と仰って下って、お客さまからいいご感想が聞けるのは私にはこれ以上にない喜び
アロマのよさをまたお一人に伝えられた。と、幸福感に満たされます
お一人お一人に、ゆっくりでいいしっかりとお伝えしてゆきたいです

お客さまへ
フットケアをお受け頂き、ありがとうございました
みなさんとのお喋りも、私には楽しみの一つです
またよろしくお願いします

お仕事を終えてから、お友達との待ち合わせで新丸ビルへ
皇居周辺はこんな感じ、気持ちいい空気でしたよ~
DSC_0968.jpg

久しぶり~、一年振りくらいでしょうか?
会いたいね、会いたいね って言いながらもお互いなかなかタイミングが合わなくて…
やっと会えました~
3時前でしたので、お茶をしにAfternoon Tea Roomへ

お友達はApple pie 見て見て~美味しそうでしょ~
目も楽しませてくれて、盛り付けのヒントをもらえます
DSC_0969.jpg

私はScone set
DSC_0970.jpg

懐かしいイギリスの味
住んでいた時は頻繁に食べるものではなかったのですが、時々無性に食べたくなります
イギリスのおじさんとおばさん 元気でいるかな~
ふっと、心はケンブリッジのあのお家に戻っていました

お友達とは、何でも話せる間柄
クインのこと、お仕事のこと、今こうなのよ、こういう風にしているの、こういう風にしてゆきたいの。と全部全部お話して、彼女からの言葉を大切に大切に持ち帰りました
彼女は、私の心の揺れやブレを受け止めてくれて、その上で言葉を発してくれます。
だから包まれている感じがするのです

例えよからぬ方へ向かっていると思っても、決して否定はしないのです。
否定せず、他の選択肢や他の思考を教えてくれます。
そして、それを選ぶか選ばないかの最終選択は私に委ねてくれるのです
否定しない 押し付けない 個の人間として認めてくれているのを感じます。
あぶなっかしい私をあたたかく見守ってくれて、とても感謝しています

どんな経験も無駄ではないですし、それで学ぶこと・得ることはあるのですから、もしよからぬ方へ向かっているとしても、生きていれば何度でもやり直せる。そう信じています。
それに、人生において道草や回り道するもいいもの。そう思うのです。
道草していれば、道端に新しい発見があるかも知れないし
きっとすたすた歩いていたら気付かないことでしょう。
回り道もそう、回り道こそ新しい発見や新しい出逢いの連続だと思うのです
だから、敢えて回り道してもいいかな~ と思う時がよくあります
全ての経験が自分の引き出しになるのですものね

引き出しが増えたら増えただけ、それらの引き出しを開けてゆきたい
一つの引き出しを一人の人に
自分の経験から得たもので、大切な人たちを笑顔にしてゆきたいデス
大切な人の笑顔は、私を幸せにしてくれます

そして今日、日曜日
会社のお友達が施術に来てくれました
お茶請けは、オーツ入りのバナナケーキ
DSC_0971.jpg

オーガニックのオーツを手に入れたので、最近、ケーキにも入れて焼いていますが食感がとってもいいですよ~
DSC_0972.jpg

明日はどんな日になるかしら?
みなさんにも、心地よい眠りを。
そして清々しい目覚めが待っていますように
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/846-d644942e
