藤沢に越してきてひと月と20日が過ぎました
あらっまだそれしか経っていないの
何だかもっとずっと前からここにいるような、それだけこの月日は中味の濃いものでした

越してきて直ぐに、鵠沼伏見稲荷神社に神様にご挨拶に行ってきました
初めて参拝に行った日に引いたおみくじは、なんと大吉
憧れの地に引越せたこともあって、とっても幸先いいような明るい未来が輝いているような、神様がよくきたねーって言ってくれたような気がしました
以来、この神社にはほぼ毎日のようにお参りに行っています。

海に行く途中にあるので、クインとも毎日行っていました
私がお願いをしている間ずっとおすわりをさせていたのですが、いいこですわっていた日もあり、薄目を開けたらおすわりを止めてしまっていた日もあり(そっちの方が9割・・・
クインとの楽しい思いでのある神社です

そして、昨日は江ノ島神社に行ってきました
DSC_1123.jpg

DSC_1124.jpg

ここでもおみくじを引いたのですが、またまた大吉
右が江ノ島神社 左が鵠沼伏見稲荷神社のおみくじです 
DSC_1127.jpg

こんなに大吉が続いたのは人生初のこと、何だか不思議な心持ち
おみくじに記されている言葉をひとつひとつ大事に胸にしまいました

大丈夫なんだ 自分を信じていればきっと大丈夫なんだ
沢山の人に支えられていることに感謝して
好きなお仕事が出来ていることに感謝して
家族が健康でいてくれることに感謝して
一日一日を大切にしてゆこう
そう思いました

明日も笑顔で 明後日も笑顔で 何があってもずっとずっと笑顔でゆきましょう

江ノ島で買い求めた龍神さまのお守りです
DSC_1128.jpg

何故か龍神さまに惹かれるこの頃の私です

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/863-6c5cc6d1
