アロマのお客さまに、猫の預かりボランティアをされている方がいらっしゃいます
ご自分のことよりも猫ちゃんを優先されて、これまでに沢山の猫ちゃんがこの方を通じて幸せになってゆきました

施術にお越し頂いた際に猫ちゃんのことを色々お話下さるのですが、捕獲の大変さや譲渡先でのトラブル対応、お家でのお世話など、それはただ猫ちゃんが好きなだけでは勤まらないこと。
どんな生き物でもその命は一つ、その一つの命を大切にするお気持ち、人としての強さに優しさがお話を通じてこちらに伝わってきました

私が保護犬の里親になること、トライアルでのことなど、ご親身に気に掛けて下さりご心配下さって、長くお付き合いをさせて頂いているだけにとても心強く感じています

この週末、この方のお知り合いで犬の躾教室をされていらっしゃる先生をご紹介いただき、お会いしてきました。
先生は、躾教室で使われている資料をお渡し下さり、それを読みながら犬を飼う際の心づもりや基本知識をそれはそれはご丁寧に分かり易くお話下さいました

DSC_1129.jpg

躾の本当の意味や信頼関係を築くことの大切さ。
最初はワンコも私も互いに初めましてなので、ゆっくりと心を通わせること、身体的にもそう、その大切さを教えて頂きました。

お話を聞いていて、私はクインに対して色々なことが早過ぎたと気付きました。
それも過去のクインとの経験があったから気付けたのですし、気付けたことで次に繋げてゆけます。
クインとは残念な結果になってしまいましたが、日を追うごとにクインと出逢えてよかった。という気持ちが強くなっています。
今は、ただただクインの幸せを願っています
あんなに活き活きと輝いているのだもの、クインを愛してくれる人のお家でクインが大好きと思える人のお家で、もっともっと命を輝かせて欲しい

今回のクインのことで、Lab&Peaceの方々に引っ越す前に篠崎会場で会ったプッチーニのくうママさん、Lab&Peaceから保護犬を受け入れて幸せに暮らしていらっしゃるまだお会いしたことのない方々まで、それは沢山の方から励ましのメッセージとアドバイスをいただきました。
直後は心細かっただけに、お一人お一人のお気持ちが深く心に沁みました
クインが繋げてくれた一つ一つのご縁を大切にしたいと思いました

私は、保護犬もレトリバーも未経験です
でも、皆さんも最初は私と同じ位置からのスタートだったはずです。
沢山のことを乗り越えて今があるのだと思うのです
私も諦めずにもっと犬の事を勉強して頑張りますので、これからもあたたかく見守っていて下さい。
また、初めてだけに右も左も分からなくなる時もあると思いますので、これからも先輩として色々ご指導いただけますようお願いいたします

そして、どうかいつか一緒にお散歩していただけましたら、これ以上の幸せはありません
これからもよろしくお願いいたします

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mothermoon1121.blog95.fc2.com/tb.php/864-ad04fb48
